※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

娘さんの成長について、8カ月でうつぶせ、5カ月で寝返りをマスターしました。他のマイルストーンについて教えてください。

いつもお世話になっております。

皆さんのお子さんはそれぞれ何ヶ月の時に
うつぶせ、寝返りやズリバイ、はいはい、つかまり立ちや
歩く等が出来るようになったのか
ぜひ参考までに教えてください( ˊᵕˋ )
ちなみに娘は現在8カ月で4カ月の頃あたりにうつぶせができ
5カ月で寝返り(片方)をマスターしたのみです!

コメント

り

私の娘はうつぶせ3ヶ月、寝返り4ヶ月、ズリバイはいはいつかまり立ち7ヶ月でした!!

  • あゆむん

    あゆむん

    7ヵ月で一気に成長ですね😳✨

    • 6月8日
deleted user

寝返り6ヶ月。ずりばい、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き9ヶ月。1人タッチ10ヶ月でした😊
9ヶ月がピークでしたね😂

  • あゆむん

    あゆむん

    9ヵ月に一気に成長ですね😳✨
    娘も5ヵ月から止まってるのでいつくるかと期待してます😂笑

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あゆむんさんのお子さんも今溜め込んで急に爆発させるタイプですかね?笑

    • 6月8日
  • あゆむん

    あゆむん

    いやー‥妊娠中の4Dエコー撮影の時も1時間粘ってやっと顔を見せてくれるようなすごいマイペースな子なので‥どーなんでしょ?笑
    あとはやる気がないのかもです笑笑

    • 6月8日
みぃたん

息子は
7ヶ月⇨お座り
1歳ごろ⇨つかまり立ち、つたい歩き
1歳1ヶ月⇨ハイハイ
1歳4ヶ月⇨立っち
1歳5ヶ月⇨歩く

娘は
5ヶ月⇨寝返り
6ヶ月⇨お座り
8ヶ月⇨ハイハイ
9ヶ月⇨つかまり立ち、つたい歩き
10ヶ月⇨立っち
11ヶ月⇨歩く

息子は、寝返り.寝返り返り.ズリバイ、一切しませんでした😅

  • あゆむん

    あゆむん

    よく飛ばす子もいるみたいですもんね!
    でも急に立ち出したらびっくりですね😳笑

    • 6月8日
みは

うつ伏せは1か月の頃からたまにしてました!

自発的には…
4か月~寝返り
8か月の終わり~ズリバイ
10か月半~自分で座る、つかまり立ち、伝い歩き
11か月~近場のみハイハイ
1歳0か月~移動全てハイハイに
1歳1か月~床から何も掴まらず立ち上がる
1歳2か月~5,6歩歩く

現在最高で20歩くらい歩きますが、手繋いで!って怒ることが多く、まだスタスタ歩かないのは性格だと思ってます😅
お座りなども遅かったですが、全て最初から抜群の安定感で転んだりしたことないです!

  • あゆむん

    あゆむん

    えー!めっちゃ早い😳✨

    怒るとか可愛すぎますね😂💕
    娘もきっとマイペースな子なのでその子の性格ですよね( ˊᵕˋ )

    • 6月8日
まい

3カ月→寝返り
5カ月→ズリバイ、ハイハイ
7カ月→つかまり立ち、伝い歩き
9カ月→1人歩き

散歩も9カ月からは歩いて手を繋いで言ってました!

  • あゆむん

    あゆむん

    わー!早いですね😳✨
    9ヵ月から歩いて散歩なんて!絶対楽しそう😍

    • 6月8日
  • まい

    まい

    楽しいですが、かなり大変でした💦

    • 6月8日
tomo

寝返り➡︎4ヶ月頃
おすわり➡︎6ヶ月頃
ズリバイ➡︎7ヶ月頃
つかまり立ち➡︎7ヶ月頃
つたい歩き➡︎8ヶ月頃
です。
周りの子と比べると少し早いと言われます。
大きい子で首がしっかりしてたので、1ヶ月検診でうつぶせOKと言われました。
近くにいるのが前提ですが。

  • あゆむん

    あゆむん

    みなさん早いですね😳✨

    1ヵ月でうつぶせokなんてすごい✨

    • 6月8日
1姫1王子

3ヶ月でうつぶせで顔を上げました。
おすわり6ヶ月、つかまり立ち、寝返り、つたい歩きは7ヶ月。
そのあとハイハイもできるようになりました。
1歳0ヶ月で歩きました。

息子は新生児の頃からうつぶせで顔を上げてます(^_^;)

  • あゆむん

    あゆむん

    みなさんほんと早めなんですね( ˊᵕˋ )✨
    いいなー!絶対楽しいですしかわいいですよね😍
    その分、大変そうですが😭

    • 6月8日
なっちゃん

息子は
3ヶ月…寝返り
6ヶ月…お座り、ハイハイ
7ヶ月…つかまり立ち、つたい歩き
9ヶ月…一人歩き

娘は
3ヶ月の終わり…寝返り

です。
息子はズリバイはあまりせず、あっという間にハイハイしてました。寝返り返りはなかなかせず、寝返りして疲れるとお座りして起き上がってました…寝返り返りは1歳頃からできたと思います。寝ながらゴロゴロしてて、寝返り返りできてる!?って感じでした😅
二人とも、1ヶ月過ぎた頃からたまにうつ伏せにはしてました。

  • あゆむん

    あゆむん

    息子さんも早かったんですね!
    ズリバイをしない子も結構いるみたいですもんね!

    • 6月8日
やよい

うつ伏せはわかりませんが......
7ヶ月→寝返りと寝返り返り、ズリバイ
8ヶ月→ハイハイ、つかまり立ち
10ヶ月→2、3歩歩く
です!!
最近は手押し車でどこまででも行きます 笑

  • あゆむん

    あゆむん

    かわいい😍
    ほっこりしちゃいますね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 6月8日