※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Larisa🦋
妊娠・出産

じゃがりこを半分食べたら足が浮腫み、不快で眠れない。お菓子が食べられない。浮腫みやすいです。病院食で塩分摂りすぎたかも。

朝じゃがりこ半分食べただけなのに足が浮腫んで不愉快で寝れない。
こんなんだからたくさんお菓子食べれない😭
みなさんもこんなもんですか?すぐ浮腫む。
長らく病院食だから塩分摂りすぎたってこと?😭

コメント

ジョディ

その時期は浮腫み最強でした。水分取り過ぎ!と怒られました😅指先まで浮腫みきって、朝筋肉が硬直してるくらいです。足も普段の1.5倍くらいになり、産後自分の足を見て「私の脚こんなに細かったんだ?!」とビックリしました🤣
赤ちゃん大きくなって骨盤周りのリンパなどが圧迫されて、どうしても血流など悪くなりますからね💦あるあるです💦

• Larisa🦋

Larisa🦋

やっぱ後期がピークなんですかね😵
    浮腫とろうと逆に水分よくとってましたわ今日💦
    1.5倍はさすがにえらいですね😭何するにも大変そう…
    早く解消されたいです

• 6月8日
ママリ

丁度私もお昼に小腹が空いて、じゃがりこ1個丸々食べてしまいました😅が、浮腫んでません💧妊娠してから浮腫んだことはまだありません…。
半分量で浮腫んだのであれば、体質もあるかと思います😭💦
病院食は確かに塩分少なそうですからね😅じゃがりこで身体が久しぶりの塩分量にビックリしたかもしれませんね💦

• Larisa🦋

Larisa🦋

えー浮腫んでないの羨ましいです😭
    足交換して下さい。笑
    そうなんです、まさか半分で浮腫むとわ思わんくてショックだし不快で…
    かもしれませんね💦お菓子食べるのに躊躇します😵

• 6月8日
yoko

インドカレーやラーメンを食べたあとのむくみがすごかったです😢食に関するつわりがなくて、なんでも美味しく食べられたんですが、さすがにむくみが原因で、産むまであきらめよう…って思いました😭
臨月ごろは、何もなくても手の指、しかも何故か片側のみがむくんでました。産後はしばらく顔がぱんぱんでした。次第に治りましたが…改めて妊娠出産って大変です!

• Larisa🦋

Larisa🦋

ラーメンわ確かに塩分高そうだからすごそうです😵
    好きな物を我慢しなきゃいけないのって結構辛いですよね…
    私もこれを機にチョビ食いする事に決めました😢
    本当に!大変なことだらけです!

• 6月8日
asm

体質にもよると思いますが、メディキュットなど、むくみ解消タイツを装着するだけでだいぶ違いますよ‼️
わたし四六時中はいてます☺️
あとはマッサージ!
こまめに横になって血液を心臓に戻してあげる、などやってみてください!

• Larisa🦋

Larisa🦋

体質なんですかね😵無縁だと思ってました😢
    メディキュットいつも履いてるんですけど今日に限って無くって😱
    切迫だからメディキュットか足あげるしかないって言われました
    本当ゴリッゴリにマッサージしたいです。笑

• 6月8日
ともママ

身体が冷えると浮腫むみたいで身体の首と名前がつく所は温め方が良いみたいです。
私は点滴で身体が冬でも暑かったので、裸足にスリッパで過ごしてて足浮腫んでました。。

• Larisa🦋

Larisa🦋

私もづっと点滴で暑いけど我慢して温めて寝てます💦
    この暑さ異常ですよね😓
    裸足にスリッパでですか?それだけで浮腫むって嫌ですね…

• 6月8日
  • ともママ

ともママ

おはようございます😃
    裸足で浮腫む嫌でした(苦笑)
    本当暑さ異常ですよね💦室温25度で管理されてるのに💦触ると足と腕冷えてるのに、足裏・手のひらはポカポカしてるし、顔も火照るし💦
    ふつうにお産された方も同じ病室に居て、冬に入院してたので暑いからって気を使って窓開けられなかったです💦

• 6月8日
いちご

わたしも後期入ってから浮腫みます😨
寝る時メディキュットはくようにしてますが
寝苦しくて結局いつもちょっとで脱いじゃいます😅💧

ちびこママ

私の場合、鼠径部の圧迫で足首と足の甲がパンパンにむくみます~。デニムタイプのマタニティボトムスの日は必ず💦座りっぱなしも駄目です。
なので鼠径部をよくマッサージしてます😂
水分たくさんとって、おしっこが沢山出てる方が浮腫まないので、カリウム摂取できるようにしてます😁