※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあきんぬ
子育て・グッズ

ベビーラックについての相談です。1カ月半の娘がいます。ベビーカーにのせると大人しくなるので、ベビーラックも検討中。オススメや避けた方がいいタイプが知りたいです。リビングは1階、風呂や寝室は2階です。

ベビーラックについて質問です!
1カ月半になる娘がおります。ベビーラックはまだもっていませんが、買ったばかりのベビーカーにのせると大人しくなるので、ベビーラックも買おうか悩んでいます。
ただ、バウンサーやハイローラック、電動や手動、メーカーなど色々とあって何がいいかわかりません。
オススメややめといた方がいいものなどありましたら教えてください。
ちなみに1人目です。リビングは1階、風呂や寝室は2階です。

コメント

エルモ

ベビービョルンのバウンサーと、手動のハイローラック持ってますが、どちらも寝返りしだしてもう使えなくなりました💦
ハイローラックは椅子型にして離乳食にも使えると思ってましたが、大人と一緒に食卓を囲みたいので、別でハイチェア買う予定です。
結論からいうとわたしはなくてもよかったかなって思いました💦

• りあきんぬ

りあきんぬ

なるほど…….寝返りすると転落が怖いですもんね。。私の子は大きく生まれてなかなか動くので寝返りするのも早そうだと思います笑
    嬉しいですが、そうなるとすぐ使えなくなるかもしれないですね。
    ちょっとなしで行けないか様子見てみます!ありがとうございます!

• 6月8日
たた

うちは電動のラック使ってます❣️
コンビの幌付きのやつです!
電動にしてよかったと思うのは、料理中やトイレ、お風呂などです。
ワンオペで構ってあげられない時ゆらゆらして待たせてます。ラックが止まってると10分くらいしかもちませんが揺らしてると揺らしてる間は1人で静かにしてるので助かってます。
あとは椅子として離乳食の時使ってます。便利ですがシートが離乳食でベチャベチャになるので洗い替えシートあると便利です。

うちは寝かしつけにはほとんど使いませんが、幌つけてる時の方が良く寝てくれます。

• りあきんぬ

りあきんぬ

6カ月でも安心して使えるのですね。コンビの電動だとなかなか値段がするのですごく買うまでに気合がいります笑
    ただ、構ってあげられない時にグズグズ言ってたりすると不安になるので静かになるのは魅力的です…。
    ちょっと調べてみます(^^)ありがとうございます!

• 6月8日
  • たた

たた

6ヶ月になると自我が芽生え始めてて
    それはもうキーキーキーキーうるさくって😅笑
    構ってくれ攻撃が激しくて、ろくに家事できないのでラックがあってなんとか繋ぎ止めてる感じです…

まずはレンタルされてみてはいかがですか?使いたいように使ってみて、使い勝手悪ければ買わない、良さそうなら買うって感じで✨

• 6月8日
  • りあきんぬ

りあきんぬ

レンタルいいですね!その考えはなかったです!
    あかちゃんも乗ってみないと使い物になるか、わからないですもんね。
    育児まだまだ大変だと思いますがお互い頑張りましょう(^^)!

• 6月8日