※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が噛み癖があり、痛い思いをしている。噛み癖は何かいけないことからついたのか気になる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。


夜分遅くに失礼します。

ふとした疑問なのですが

0歳10ヶ月、もうすぐ11ヶ月になる
男の子がいます。
歯が上4本下4本生えているのですが
やたら噛み付きます。

生え始めの頃はアマガミみたいなのをしていて
歯がゆいのかなあとか、歯固めを買ってあげたり
色々やってたんですが
最近歯も完全に生えて、ヒートアップして
肩とか、腕とか、たまに乳首を...😭
本気で噛んできます。
歯型がついて、肉が食いちぎられそうな勢いで
噛んできて涙が出るほど痛いです。

本人は注意したら、えへへ!って笑っていて
全然やめる気はありません( ´;ᴗ;` )
以前、構って欲しいから、噛んでいるときいたので
構ってあげてる最中でもたまに噛みます( ´;ᴗ;` )

家事やご飯を食べてる時は絶対噛みます( ´;ᴗ;` )
傷だらけで負傷しまくりで前は顔を噛まれて
ずっと顔が痛くてあざ見たくなります( ´;ᴗ;` )


私が、何かいけないから噛み癖?みたいなのが
ついているのでしょうか?
だとしたら、教えていただけたら、嬉しいです😭

同じような方いらしたらお答えいただけたら
助かります😭
お願い致します😭

コメント

ピザりん

注意ってどんな感じでしてますか?

  • りん

    りん


    お返事ありがとうございます( ´;ᴗ;` )

    痛い!とか高い声で言うと遊んでると思って逆効果だと聞いたことがあったので
    なるべく低い声で、痛いよ!だめ!って言ってます😭

    • 6月8日
  • ピザりん

    ピザりん

    そうなんですね。
    私の場合は鬼の形相で、低い声で、たぶん顎を持ちあげるとかして泣くまですると思います😣

    • 6月8日
  • りん

    りん


    そうですよね😭
    えへへ!ってなったら
    その後も怒って最終泣くんですが
    何回も繰り返すんですよね( ´;ᴗ;` )

    やっぱり注意の仕方が間違えてるのでしょうかね😭😭

    • 6月8日
  • ピザりん

    ピザりん

    怒ってダメならガン無視って方法もないことはないですが、効果あるかどうか😣いろいろ試すしかないですかね😣

    • 6月8日
  • りん

    りん


    そうですよね😭
    色々試してみます( ´;ᴗ;` )
    ありがとうございます♡

    • 6月8日
ぺぺ

お母さんの反応が楽しいか
噛み心地がいいかですかね?😆

息子はあまり噛みませんでしたが
痛がってるリアクションを
見せると面白がって
何回もしてきたので
耐えるのみでした😹

  • りん

    りん


    お返事ありがとうございます(*´ω`*)

    噛み心地がいい!笑
    喜んでいいのかだめなのかw
    複雑な思いですね!笑

    耐えるって言うのもありますよね( ´;ᴗ;` )でも耐えたら最終噛めるとこまで噛まれてしまいそうです😭笑

    でもリアクションを見せるのはやめたがいいですよね😭

    • 6月8日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    女性らしい肌って事ですよ😂!✨

    私も乳首噛まれて
    体がビクビクってして痛いー!
    って叫んだらニヤニヤしながら
    おっぱい吸って何回もされたので
    それからはビクってなっても
    声は出さず耐えました😂

    • 6月8日
  • りん

    りん


    なるほど!笑🤣

    ですよね!
    乳首はニヤニヤして噛まれたんで
    乳首は耐えて減ったんですが
    その他は耐えても怒ってもどちらでも
    やめず😭色々ためしてみるしかないですね( ´;ᴗ;` )

    • 6月8日
えりたまま

うちも、同じ感じの事ありました!
歯がはえるのも早くて
生えてくるスピードも早く
むず痒いのもあったかと思いますが
噛んで喜ぶのはちょっと違うなと
思い、低い声で言っても
通じなかったので噛まれたら
同じように子どもの腕を噛んで
半べそかいたら、痛いやろ?って
言い続けてきました‼︎
今も奥歯が生えてきてかゆそうで、
たまに遊んで噛んできますが
噛み返して痛いという事が
わかるようにしてます(o^^o)
それぞれ、感じ方やり方あると思いますが
うちはこれです😊
長々とすみません💦

  • りん

    りん


    お返事ありがとうございます(*´ω`*)

    ほんとですかー😭

    おお!!なるほど!
    それはいいですね!Σ(( ˙-˙ ノ)ノ
    噛まれたら是非やってみます!
    素敵なアドバイス、ありがとうございます☺️💗

    • 6月8日
  • えりたまま

    えりたまま

    いえいえ、
    そのうち保育園でも喧嘩して
    噛んだりする事もあると思うので
    それを今のうちから
    痛いとわからせるようにしてます!
    うちのやり方で良ければ
    試してみてくださいね😆
    力加減わからないので本当に
    痛いですもんね😅

    • 6月8日
deleted user

むっちゃ分かります(´;ω;`)
この間同じような質問しました。笑
もう腕はアザだらけです、、、
乳首からも血が出るし
噛まれるのが恐怖なんです。
完母なのに辞めたいとさえ思ってしまいます(´;ω;`)
なんなんですかね、、
痒いんですよねきっと、、

  • りん

    りん


    わー( ´;ᴗ;` )!!
    わかっていただけて嬉しいです😭
    意外とママリで調べても
    なんか違う事しかでてこないので
    私だけなのかと思ってました😭

    血が出るほど噛みますよね😭
    恐怖ですよね!わかります( ´;ᴗ;` )

    痒いんですかね( ´;ᴗ;` )
    なんかいい方法があればいいんですが、、、

    • 6月8日