※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

名前の決め方について悩んでいます。男の子は画数で、女の子は響きで決めるか迷っています。苗字が変わると意味がないか心配しています。

名付けについてです!
うちは上が男の子で苗字と合わせて画数で良かったものを候補にいくつか名前をあげて、顔を見てから決めました。
下の子がもし男の子なら同じ方法で名前を決めようと思うのですが
女の子だったら画数で決めますか?それとも響きですか?だいぶ先の話、結婚して苗字変わったらせっかく画数で決めても意味無いのかなあと思ってしまいました💧

コメント

画数では決めません!

退会ユーザー

結婚したら苗字が変わって大吉から凶になるなんてザラみたいなので、こだわっても意味ないのかな?と。

• 6月8日
  • さく

さく

やっぱりそうですよね😂私自身が結婚して総画悪かったので(笑)もし女の子ならそこにこだわらないでつけようと思いました!

• 6月10日
kmk

女の子なら、総画は気にしないで、名前だけで画数いいのにします!
わたし自身がそうだったらしいです(*´ω`*)
ただ、結婚しても総画が変わらないというパターンでしたが(笑)

• さく

さく

そのほうが私もいいなと思いました!私自身は総画悪いので羨ましいです(笑)

• 6月10日

私の母いわく、女の子も苗字が変わる前提でも、2,30年は最初の苗字と付き合うので、画数を気にしたみたいです(^^)あと苗字とのバランスも見たみたいです!(苗字の画数に対して名前の画数が多すぎない、複雑すぎない等)

• さく

さく

そうなんですね😲女の子でどうしても付けたい名前の漢字と画数が苗字と合わせたら最悪なので悩みどころです😂

• 6月10日

退会ユーザー

名付け占いの流派?によって結果も変わるみたいですが、良くない結果を見てしまうとショックですよね…

• 6月10日
ゆみかこ

私も名前の画数を気にしてつけました🎵が、たまたま今の名字を含めての画数も◎でした✨

• さく

さく

たまたまでも画数が最高なのは羨ましいです💧うちはどうしてもつけたい名前が総画最悪だったので😅名前だけの画数で決めようかなと思いました😫

• 6月10日