※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

旦那と喧嘩して離婚を言われ別居して1ヶ月です。離婚!となった日に義両…

旦那と喧嘩して離婚を言われ別居して1ヶ月です。
離婚!となった日に義両親には離婚すること伝えとくから。と言われこれは本気だ。と私も家を出ざるを得ませんでした。

そして一ヶ月経った今も義両親に大丈夫としか言わないそうです。(別居も家が隣だからバレただけで、義母が問い詰め、一ヶ月大丈夫を貫き通してるそう。。)→私と義母は影で繋がってます。仲良しです。

別居後、離婚の話し合いしようと提案すると少し待って。と言ってそれ以降は離婚や話し合いも言われません。
ただ息子にたまに会う、ラインをしてくるを定期的に繰り返しています。
家を大掃除すると言ってました。

離婚する気ないと思いますか?😣
期待してしまいます。
ちなみに二週間前に戻りたいとラインしたときにもう少し時間下さいと言われてます💦

コメント

ぶたにゃむ

うーん…取り敢えずは待って見たらどうでしょう

離婚する気があるならもうとっくに離婚したり、別居も隣って事はないかと…笑笑

ラインも比較的にできていて息子さんにもあっているのなら、喧嘩した原因は知りませんが反省してるもしくは反省してほしいとかなのかもしれないですよ?

どっちに原因があるか知りませんが、
義母と、仲いいのならこっそり聞いてもらってもいいと思いますよ!

私は聞いてもらったことあります!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    わかりにくくすいません。
    もともと私たち家族と義実家が隣に住んでいて、私は今実家に帰ってきてます。
    私の車が最近ないから旦那に問い詰めたら大丈夫しか言わないみたいです(笑)

    ラインも元気?とかそんな内容です。
    原因はお互い様ですね😅💦
    あんま離婚の本気感ないですよね💦
    頭冷やす期間としておきます(笑)

    義母と仲良しは得ですよね💓

    • 6月8日
  • ぶたにゃむ

    ぶたにゃむ

    なるほど!

    車がないのは少し心配ですね…(私なら浮気を疑います…笑笑)

    あともう少し様子見て見て、また、日にちが開いたら聞いてみたり、聞いてもらったりしてみてください!

    私は3ヶ月別居して今は仲良し夫婦に戻りました(*´∀`*)

    • 6月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    またまたすいません(笑)
    車ないのは私の車です😂😂(笑)
    私の車を最近見ないと義母が旦那に聞いて別居がバレました(笑)

    えー!体験談聞かせてください🙆‍♀️💕
    羨ましいです!

    • 6月8日
  • ぶたにゃむ

    ぶたにゃむ

    なるほど笑笑

    私は旦那がパチンコ行き過ぎて、私も育児にイライラしてて喧嘩して(警察にお世話になるほど泣笑笑)

    旦那に出てけって、言われて、実家に帰りました息子も連れて

    でも、一応実家に帰ったあと仲直りはしました

    旦那はパチンコ行き過ぎでゴメンと謝ってくれて

    私も育児のイライラをぶつけてしまったので謝りました!

    そのあとは旦那に少し家事の辛さを知ってもらうために、3ヶ月別居って形をとりました!

    私たちはアパート暮らしなので、私が居なければ家事は旦那がするしか無いので(*´∀`*)

    1か月過ぎたくらいから旦那に帰ってきてほしいと言われましたが、もう少し実家でゆっくりしたいと言って
    帰りませんでした!

    でも、3か月もお互いが自由の身?
    と言いますか、
    私は祖母などに息子を1時間とかでも見てもらい買い物したりできましたし、育児が1人でではなく協力しててくれて楽になったので少し自由の時間が増え

    旦那も私や、息子がいないから

    パチンコではなく、地元の友達と、飲みに言ったりして、楽しかったみたいです
    (パチンコは流石に反省したのかそれからは行っても月に1.2回くらいです!)

    私がもともと束縛するが酷く、地元の友達との飲みとかもいい顔しなかったので…久々で楽しかったみたいです笑笑

    その点は今は反省して、月に一度くらいならいいよってことで私と息子はお留守番したりしてます(*´∀`*)

    たまーにいっしょに居酒屋いきます( ・∇・)
    キッズスペースある居酒屋があるので!


    別居で、悪くなる場合もありますが私たちは、反省する為にも、少しお互いのことを考える時間になったかなーと思ってます(*´∀`*)

    旦那も私が戻ってから、家事はしないですけど、その代わり私が家事してる間は息子とよく遊んでくれてます(*´∀`*)

    そのおかげなのか、最近は私よりパパが好きな様子…笑笑

    いつもパパにべったりマンになりました(*´∀`*)

    私もたまになら居酒屋とか、パチンコもいいよってことにしてます!

    今では喧嘩は殆どしなくなりました!

    また、次の子が産まれたらどうなるかわかりませんが、小さいことでも、話し合いをしたり、謝ることが大事なんだと気づく3か月別居でしたよ( ・∇・)

    • 6月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    詳しくありがとうございます!

    仲直りしたのにあえて離れていたんですね☺️💞
    けど実家が楽なの分かります!
    そして家事をやってみろ!も分かります😂
    ちなみにうちは家事に目覚めたのか掃除道具を買う!とこの間宣言されました(笑)(笑)

    私も束縛激しかったから今頃羽伸ばしてると思います😂💦
    けど、それも大切、と思います。
    お互いに自由の時間必要ですよね!

    私も早く帰ってきてと言われたい(笑)

    • 6月8日
  • ぶたにゃむ

    ぶたにゃむ

    旦那さん家事に目覚めたのですね( ・∇・)笑笑

    でも、それを報告?するくらいなら離婚離婚考えなくてもいいと思いますよ!

    ゆっくり旦那さんが寂しくなるのを待って見てください(*´∀`*)

    • 6月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    おはようございます!
    そうなんですかね|ω・`)
    気長に待つしかないですね。。

    • 6月8日
お嬢

居ない生活が楽なのかもしれないなと思ってしまいました。
なんだかんだ連絡取れるし、
子供には会えるし、
でも家では自由だし、、、

私なら連絡断ちます。
何がしたいのかわからないので(><)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    なんだかしっくりきました😳!
    確かに旦那からするとかなり都合の良い状態ですよね!

    私も連絡来てもすぐ切ります!
    でも来るんですよねm(_ _)m

    • 6月8日