※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

2歳9カ月の男の子が落ち着きがなく、寝る時間が遅くなって困っています。ひやーきおーがんの効果について悩んでいます。

2歳9カ月の男の子がいます。ひとり親なので、完全フルタイムで夕方に迎えにいっていますが、落ち着きなく。それは、仕方ないと思い。ただ、最近寝るのが、ドンドン遅くなってます。保育園では、色々遊んだり、学んだりしてますが、本当に寝なくて、用事もできなくなり、身体中がボロボロです。もう43歳なるので、若いお母さん達と違って体力ないです。仕事の、ストレス、家事のストレス。休みは、昼御飯は、手作りじゃないと食べません。
さて、本題ですが、ひやーきおーがんって効くのでしょうか。前から悩んでます。
とにかく、落ち着きがない子で、スーパー駐車場、あらゆる所で走りまわり、毎日、湿布貼って睡眠薬飲んで寝ないと、体が持ちません。
ひやーきおーがん効くんでしょうか😞💦

コメント

あいぼん

私は子供に飲ませたことないですが、飲まされていた身です(´・ω・`;)
その子にもよりますが、多分効いていたかな…と…なんせ小さい時なので、うろ覚えなんですが…
夜泣きがひどかったみたいです(´+ω+`)
小学生になっても寝つきがよくない時は飲まされていたような…
毎日、大変ですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
ちょっとでも楽になる方法があるなら試してみて損はないと思います✧

• ミニオン

ミニオン

そうなんですね。私は、母親が小さい頃亡くなったため、自分がどういう子供だったのか、6歳くらいの記憶からは、少しずつありますが、もともと寝つき悪かったし、今も寝つき悪いです。お薬に頼ってるけど、子供には、依存症にしたくなくて悩んでます。ひやーきおーがんは、依存はないとのことですが、効くかどうかは、難しいですね(^-^;小さい頃なんて、覚えてないですよね(--;)😞💦

• 6月8日