※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk3♡
子育て・グッズ

2歳のお子様との外出時、ベビーカーか抱っこか悩んでいるママがいます。電車での移動や30分以上の歩行がつらいとのこと。

2歳くらいのお子様がいらっしゃるママに質問です!

どこかに歩きや電車で出かける時はベビーカーに乗せますか?ずっと歩きですか?それとも抱っこ紐?

遊びに行くのに電車乗って行き帰り遊んでる時全て歩いてくれるお子様っていますか?

2歳くらいの子でまだ抱っこ紐使ってる方‥もう2歳だと10kgは越えてるし肩めちゃめちゃ痛くなりませんか?

うちの娘静かにベビーカーに乗ってくれる時もあるけど乗ってくれない時はずっと抱っこ‥
家から駅までいつも歩きだけど30分以上かかるんですが
ベビーカー押しながら抱っこは凄いつらくて‥
まだ出かける時抱っこ紐持ってかなきゃだめかな〜て感じです。

コメント

みーこ1001

ベビーカー必須です!
たまに抱っこ紐使うことも(^_^;)
全然歩いてくれないです💦
まだまだ昼寝もするので最近はベビーカー様々です💦

  • yk3♡

    yk3♡

    うちの子だけじゃなかったんですね( ; ; )他の子もそうだと思うとなんか安心しました。笑
    ベビーカー必須ですよね!

    • 6月8日
ややさん

歩いて欲しい気持ちもあるのですが、目的地までのスムーズさを考えるとベビーカーと自転車が手放せません💦
抱っこ紐は一年くらい使ってません。
もう無理です(笑)

  • yk3♡

    yk3♡

    そうなんですよね。歩かせると時間かなりかかりますよね( ; ; )
    これからまた抱っこ紐にしようかなと考えてます( ; ; )

    • 6月8日
vickey

基本は車移動なので最近あまり電車に乗った覚えはないですが、低月齢の頃からベビーカーが嫌いで1歳過ぎてからはほぼ乗ってくれなくなったので、お出かけの時は歩きで念のため抱っこ紐持参と言う感じです😅
極力歩いてもらったり、出かけた先でカートなどあったらなだめすかして短時間でも乗ってもらう様にしますが、ダメなら抱っこ紐ですね。
12kg超えてますが、肩は大丈夫ですが腰痛持ちなので腰がめちゃツラいです😅

  • yk3♡

    yk3♡

    うちんちは旦那がいる時だけ車なのでそれ以外は産まれた時からずっとベビーカーなので結構乗ってくれます!が、たまにイヤイヤ始まるので困ります( ; ; )

    • 6月8日
おむれつ

うちはずっと歩かせてます!
下の子が動きたい盛りでベビーカーNGで抱っこ紐なので😅
疲れてきたらベンチなどに座ってお菓子休憩したり
どうしても抱っこせがんできたら
抱っこ紐を片側に寄せて上の子も片手で抱えてます(笑)

  • yk3♡

    yk3♡

    両手では凄いです!( ; ; )
    私絶対むりです( ; ; )

    • 6月8日
はな✿

下の子抱っこ紐に、上の子は歩きです😊臨機応変に変えますが、まだ2歳だと目も離せないし、ちょろちょろするし下の子も見ながらって本当大変ですよね💦

  • yk3♡

    yk3♡

    下の子いるって本当大変ですよね( ; ; )

    • 6月8日