※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
ココロ・悩み

旦那が出張で帰らず、ワンオペ育児中。旦那の親からの言葉にイライラ。支えがなくストレスが溜まる。

旦那の仕事は
旦那の親の下で働いてます。
それで今日から
愛知県から岡山の出張で
10日ほど帰って来ず、
完璧ワンオペ育児。
バタバタ大変で、ストレスも少なからず
たまると思います💦

そこで、
旦那の親から

とりあえず
頑張れ👍
この約一週間は
〇〇(私)にとって
大きく変わる!

ってきました。
それ見て、イライラしてしまい…
あなたたち2人夫婦(旦那の親たち)が
出張きめて、
こっちは大変な思いしてるのに
変わるって何?
って…😅
他人事みたいな感じがして。
実家も遠く頼ることができず。
なんか積み重なってイライラしてしまいます。

コメント

ころころ

応援してるつもりなんだろうけど、その上から目線の態度、イラッとしますね。 しかもお子さん3人もいらっしゃるのに(泣)せめて旦那さんには、すごく大変なことが伝わっていますように!仕事なのは仕方ないけど、子育ての大変さも理解してもらわないとやっていけませんよね!

  • 5児のmama

    5児のmama

    そうなんです、
    ほんとに上からですよね…
    あなたたちが決めたから
    大変な思いしてるのに
    何その他人ごとみたいな発言。
    ってなりました💦
    なので既読スルーです。笑笑

    • 6月8日
  • ころころ

    ころころ

    既読スルーでいいと思います😁
    出張が終わったらお子さん3人両親に預けてママはパーッとやっちゃいましょう🙌

    • 6月8日
  • 5児のmama

    5児のmama

    ほんとそうしたいです😂
    でも旦那の親は子供たち
    みてくれないんです!
    子供たちみててあげるから
    たのしんでこやぁって
    言葉が出なくて😔
    まず心配メールもこない…
    ほんと嫌になっちゃいます😑

    • 6月8日
Sママ

頑張れって言われなくても、常に頑張ってますけどー|ఠεఠ)!!
って言いたくなりますね😢💦
うちは子供1人ですが、旦那が出張のときは大変でした(´。;ω;`)

こんな事言われても返事に困りますよね…😅

  • 5児のmama

    5児のmama

    ほんとにそれです。
    常に頑張ってるしって感じ!
    出張のとき大変ですよね😭
    しかも今回が初なんです。
    職種が土木なので種に地元で
    道路工事したり
    作業してるんですが
    今回初めて遠いところまでいってます。
    それでこの発言、
    イラっときました💦
    あなたたちが決めたくせにって
    他人ごとみたいな💦
    既読スルーしちゃいました。笑笑

    • 6月8日
  • Sママ

    Sママ


    お義父さんたちだって、子育ての大変さ知ってるだろうに…😢😢
    その言い方は嫌ですねー!!

    でも慣れてくると楽になります!
    ご飯も手抜きで良いし、今は毎日お弁当作ってますがそれもなくなりましたし!
    お風呂が一番大変ですかね(><)
    生理のときが辛かったです💦

    遠くて何かあっでもすぐ帰ってきてくれない、頼れない…って考えただけで精神的にしんどくなりますよね😢

    「その分お給料アップでお願いします!」と返信しましょ💕
    絶対言えないですが…🤣🤣🤣

    • 6月8日
  • 5児のmama

    5児のmama

    お母さんは再婚同士で
    シングルだったときがあったので
    余計に大変さが
    わかるはずなんです😂
    むしろ旦那のお母さんの元夫は
    出張ばかりで子供に寂しい思いを
    なんて私にいってたのに
    今回出張をいれてきて…。笑

    ご飯はたしかに
    少なく作れば済むので
    楽です✨
    わかります!
    お風呂がめちゃめちゃ大変です
    しかも今最悪なことに
    生理の真っ最中…😱笑

    とりあえず、
    出張に行った分だけ、
    1日いつものプラス1万
    ついてくるので
    今月はいつもの給料プラス
    10万ほどついてくるので
    そこは感謝です😂💦💦

    • 6月8日
あやみうこ(33)

完全に嫌み ですねー(><) これはイライラしちゃいますねo(`ω´ )o

私だったら
『確かに大きく変わりますね、私のストレスの具合が!』って返信してやります!(笑)