※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

先日緊急受診で切迫早産になりかけてました💦その日旦那は病院の付き添い…

みなさんこんばんは✩
先日緊急受診で切迫早産になりかけてました💦その日旦那は病院の付き添いではなく義父とゴルフにいき‥
義父は私のことをゴルフに行かせたくないからわざと具合悪くなったと言っていたそうです‥
あまりの無神経さに腹立たしさより切なかったです‥
今3.4センチしかないので自宅での絶対安静なんですが‥ご飯の用意ぐらいできないのか!など義母とふたりで無神経な言葉ばっかりです。
私の実母から主人に口酸っぱく言ってもらったので主人は理解してくれて頑張ってやってくれてます✩

ここまでいわれて義両親に産まれてくる息子を最低限関わらせたくないのは当然ですよね?

うつになりそうなくらいキツイです‥

コメント

ロッタ

義両親を心の底から私が呪ってやりたいですね。
まず義母さんはなんにも苦労されずに息子を産んだのかそれとも全く知識のない頭の悪い人なのか、
とにかく旦那さんが実母さんの話を聞ける人でひとまず良かったです!

• 尚姫

尚姫

私は臨月まで働いて半年で仕事復帰したと偉そうに毎回いいますね💦初期も切迫流産で入院してた時に安定期までは言わないでっていったのをベラベラ言われてから心底嫌いです!お宮参りも私が‥とでしゃばってますが触らせるつもりもないですね(笑)

• 6月7日
  • ロッタ

ロッタ

だから何!?????って感じですね!
    えっあなた基準じゃないので、へぇーすごいですね!でっ?って感じですね。
    言うなって言ったことをベラベラいうやつは口縫ってやりたいですね。
    よしこうしましょう!
    お宮参り内緒で行って写真送り付けてやりましょ!
    どうせ昔からの決まりで旦那側の母親が抱っこしていくのよとか言うんですよまじファックって感じですね

• 6月7日
  • 尚姫

尚姫

言わないでくださいっていいましたよね?って言っても退院できたし妊娠はおめでたいしと‥
    あんたの基準なんてしらねーよってホントに思います!
    私が抱っこしなきゃと張り切ってます💦
    体調よくないので‥とか理由つけて義両親とは行かないつもりです(笑)

• 6月8日
タンタン

考えられないです‼️読んでてイライラしました!でも、旦那さんが理解してくれてよかったですね!もう旦那さんに言いましょう!「このまま産まれてきた息子をあわせたくない」などはっきりしといたほうが育児が始まる前にスッキリしてた方がいいと思います!本当に無理しないでくださいね!

• 尚姫

尚姫

昨日、おふくろのこと嫌いなの?と聞かれ、姑なんて敵だし好きな訳ないと言ってやりましたょ(笑)初期も切迫流産で入院してた時に安定期までは言わないでっていったのをベラベラ言われてから心底嫌いなんです!

• 6月7日
まーたママ

赤ちゃんが無事に産まれてくれることより大切なことってあるのですかね。

一番不安なのはママなのに、ゴルフなんて心の底からどうでもいいと思います。

会わせたくないと思って当然です。

• 尚姫

尚姫

主人がそれでも理解してくれてるので助かりました✩
    10ヶ月トラブル無しに過ごせる人もいれば壁にぶつかる妊婦もいるってわからないんですかね‥

• 6月7日
  • まーたママ

まーたママ

私は義母に、「私は二人目妊娠中に一人目を大きなお腹に乗せて抱っこして動いていた!でも流産なんてしなかったのよ」と言われたことを、今でもモヤモヤ引きずっています。

私自身、最初の妊娠で流産、今は5週からのツワリが終わらず、娘もいて疲れやすいと感じています。

経験してないからわからないこともあると思いますが、あまりにも心無い発言だと思います。

ご主人が理解してくださっていることが支えになりますよね。
    赤ちゃんとご自身の身体を一番に考えて、ゆったりと過ごしてくださいね☆

• 6月8日
  • 尚姫

尚姫

ありがとうございます♥主人がなんとか味方だから助かってます!
    まだどうなるかわからない時期の無神経な言葉はずっと引きずりますよね‥

• 6月8日
Tco

私の義両親の話かと思いました😑

私は、抱っこ所か、👶の顔も見せるの嫌でした❗️(笑)
(今も嫌です(笑))

まず、母子の健康が第一です❗️
今はホルモンのバランスも悪いので、落ち着いて考えるなんて事は出来ないと思います。
な~にもしなくて良いんですよ❗️
理解してくれてる、旦那さんに任せましょ☺️

切迫気味との事ですので、安静になさってくださいね🍀

それと、元気な👶の誕生を祈っています🎋🙏🌠

• 尚姫

尚姫

私も正直イヤです(笑)分娩室に入れないのがおかしいって病院に抗議された時は縁きりたくなりましたよね‎( ´•ω•`
    もう少し大人しくして出産頑張りますね♥

• 6月7日
優くんmama

あまりにも無神経すぎる…
妊娠29週でもし今産まれてしまったら、子供がどうなるのか義両親は全然分かってないんですね。
義母さんはホント出産経験がある人なのか疑問に思うくらい有り得ないです。
ご主人がお母様の言うことをきちんと聞いて動ける人だったのがまだ救いかなと思いますが、最低限関わらせないどころか「子供が産まれても義両親にはハッキリ言って会わせたくない!」とご主人に言っていいですよ。
それくらいされても仕方のない事を義両親は言ってるんですから。
今はとにかく安静に!
何があっても絶対無理しちゃダメですよ?
義両親の事なんてほっといて、尚姫さん自身とお腹の中の赤ちゃんの事だけ考えてればいいんですよ。

• 尚姫

尚姫

あまりにも無神経な言葉ばかりで同じ女性とは思えないです‥1000グラム超えてれば生まれても大丈夫って思ってるみたいですし💦初期も切迫流産で入院して安定期に入るまではって口止めしても言いふらすぐらいだしトラブルがある方がおかしいって言われます。もうなにもかも嫌ですね💦

• 6月7日
  • 優くんmama

優くんmama

1000g超えてたら大丈夫とか…ホント恐ろしいこと言いますね。
    まだ体内の器官が出来上がってないから、今外に出てきたら障害が出るリスクもあるし、早産で産まれることがどれだけ大変なことになる状況か義両親たちはホント理解してないんですね。
    初期にも切迫流産で入院してるなら余計に不安もあるでしょうし、なのにそういうことばっかり言われたら嫌にもなりますよ。
    妊娠出産は何があるか分からないですし、トラブルなく出産まで行ったとしても分娩時や分娩後にトラブルが発生することだってありますからね…
    妊娠してから産婦人科で薦められてコウノドリ観たりして、主人にも観せたりしてますがホント無事に産むことがどれだけ奇跡で大変なことなのか…って思いますもん。
    こっちは命懸けなのに!って感じですが、向こうからしたら嫁は他人だし孫さえ産んでくれればそれでいいって感じなんでしょうね。
    妊娠中のトラブルってデリケートなことばっかりだから他人にはあまり知られたくないですし、それをべらべらと喋るとかホント無神経ですね。
    子供関係全て義両親は排除でいいですよ!
    絶対絶対ぜーったいに子供に悪影響ですもん。

• 6月8日
  • 尚姫

尚姫

何考えてるのか‥ホントに怖いです‥💦
    義実家と家も近いですが息子は義両親は嫌いって教えるつもりです(笑)

• 6月8日

最低ですね。
私も切迫早産だったのでその気持ち、とてもよくわかります。

私が入院中で、先生からいつ破水するかわからない状態で絶対安静と言われていたにもかかわらず、義両親は主人を飲みに誘っていました。
「一人なんだから飲みに行こう」と家まで誘いに来たそうです。
すぐに私に連絡してきて私がキレたので主人は行きませんでしたが、その次の日から義両親面会謝絶にしました。

帝王切開でしたが、出産当日ももちろん面会謝絶。病院にきても赤ちゃんも見られないから来ないようにと主人に言ってもらいました。

• 尚姫

尚姫

最悪ですね💦
    家も分娩室入れないのがおかしいって抗議の電話されましたょ。
    旦那にも産まれてからにとは話しましたが‥

• 6月8日