※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
お金・保険

仕事について。保育園に預ける予定ですが。扶養範囲内が良いのか、普通に働いた方が良いのか。どちらがお金貯まるのかな。

仕事について。保育園に預ける予定ですが。扶養範囲内が良いのか、普通に働いた方が良いのか。どちらがお金貯まるのかな。

コメント

お金を貯めたいが一番の目標なら扶養を抜けて正社員でボーナスももらうが一番だと思います!

リム*°

正社員で働いてボーナスもらった方がお金はたまりますね(*^^*)
でも、子どもが熱でた、、とかで帰りにくいですよね(ノω・`)

ウサビッチ

うちはボーナスや、残業などできるようにと扶養に入りませんでした
むしろ、いれてくれませんでした笑

えまちんママ

お金貯めたいのであれば正社員になるのが1番ですが、、、現実的には小さな子供がいる女性となるとあまり正社員で雇ってくれるとこないと思います😅子供小さいとしょっちゅう病気して熱だして早退というのがネックに感じられる企業さんが多いのではないでしょうか?😅実際私もそうです😱資格があり正社員でも働き口があるにはあると思いますが、、、正社員となるとそれだけ責任というものがでてくるのでさ残業は当たり前。保育園の迎えがあるから残業はできないと言えばもうそれまでですね😭
なので私はある程度子供が小学生とかなれば扶養はずれて正社員で働こうと思ってます♡
いまは派遣で扶養内で働いてます♡