※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐもぐ♡
その他の疑問

いつもお世話になってます❤️11ヶ月の男の子ママです👶🏻💓歯列矯正されてる…

いつもお世話になってます❤️
11ヶ月の男の子ママです👶🏻💓
歯列矯正されてるママいらっしゃいますか👄❓

コメント

みい

こんばんは😊
私は妊娠前からしてます🙋🏼‍♀️

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

こんばんは🌙遅い時間にすみません💦ありがとうございます💕
    歯列矯正を考えはじめて今病院探し中なんです🏥半年から1年後には2人目の妊活をはじめたいなと考えていて💭何か気をつけたほうがいいことや、大変だったこと、早めにしたほうがいいことなどありましたら教えてほしいです✍️‼️

• 6月7日
めー

こんばんは♪歯列矯正中です♪
ブラケットは外れて今はリテーナーです♪
まだまだ道のりは長い😅😅💦

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

こんばんは🌙ありがとうございます💕調べてみると2年ほどかかるんですね😭妊娠中気をつけてることありますか✍️❓

• 6月7日
  • めー

めー

虫歯になる😂これだけです(笑)
    普段は虫歯なんて無縁でしたが…
    妊娠がわかった途端、見事に虫歯に😂

私も2年計画?でしたが、なんだかんだ3年かかってます😅しかもリテーナー真面目にしないと戻っちゃうので若干、強迫観念でしっかりリテーナーつけてます(笑)

• 6月7日
  • めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

なるほど虫歯注意ですね⚠️今日歯医者さんに相談に行ってきたのですが、リテーナーにも結構時間かかるのですね💦はじめたら私もがんばります‼️ありがとうございます❤️

• 6月8日
るん

こんばんわ〜(*^ω^*)
私も妊娠前からやっています♡
明日型取りして、来月…いよいよブラケットを外します(´⊙ω⊙`)

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

こんばんは🌙ありがとうございます💕今検討中なのですが、ブラケット外すの楽しみですね😊👍みなさん妊娠前からされていて安心しました✨妊娠中の歯列矯正で気をつけていたことありますか✍️❓

• 6月7日
  • るん

るん

妊娠前に抜歯などは済ませていたので
    治療に関して心配事はあまりなかったです〜!

ただ、妊娠すると虫歯になりやすく
    なるよって言われていたので、
    いつも以上に歯磨きとフロス仕上げ
    頑張ってたのと、大幅に歯列を動かすときは
    おかゆに卵混ぜて食べたりとか
    ちょっとでも栄養あるようなもの
    に工夫して食べてましたよ〜!
    痛すぎて噛めないので(笑)

• 6月8日
  • めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

やはり虫歯注意ですね‼️抜歯意外は大丈夫そうで安心しました😊痛すぎで噛めない😱不安ですががんばります❣️心の準備ができました✨ありがとうございます❤️

• 6月8日
わんぱく

現在妊娠中で、矯正中です!

もう2年半位してます😭
この前は、仰向けになって、治療受けてたら、大きいお腹で下大静脈圧迫してしまい、意識朦朧としてしまいました😱💦
もう怖いので、次回は出産後にしようかと迷い中です💦

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

おなかが大きくなるとそういうこともあるのですね😭無理なさらないでくださいね✨参考になりました👍ありがとうございます💕

• 6月8日

私は抜歯したとたん妊娠判明しました☺️
1人目の悪阻が酷かったので、装置は安定期まで待ってもらいました!すごく正解だったと思います。
もしつけてたら口の中気持ち悪くて耐えられそうになかったです。歯も磨けなかったので虫歯だらけだったかも…😭
病院探しは、一箇所は2年以上かかっちゃうかも…と言われましたが、もう一箇所は1年半かからないと断言されました💡
少し安かったし、支払いもローンではなくある時に払ってね〜みたいな感じで、先生も面白くて近場で適当に決めなくてよかったなあと思っています!♡
矯正始める前にしたほうがいいことは、思う存分カレーやかたい食べ物を食べることですかね😂
カレーやエナジードリンクはゴムに着色して黄色になります😂

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

つわりと重なるとつらいですよね😵長く通うし、合う病院がいいですよね🏥カレーにかたいもの食べて起きます🙋‍♀️ありがとうございます💕

• 6月8日
ゆず

現在妊娠中で、昨年から部分矯正しています!!(上の歯8本、下の歯8本)
悪阻がひどくて病院に行けてないですが、部分矯正だとそんなに負担もないし、10ヶ月くらいで終わるみたいですよ(*’-'*)

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

部分矯正だとそんなに早く😳‼️うらやましいです😭私は全体になりそうです💦ありがとうございます❤️

• 6月8日