※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

虫苦手だけどクワガタやカブトムシ探しに行った強者いますか?😣✨子供が探…

虫苦手だけど
クワガタやカブトムシ探しに行った
強者いますか?😣✨

子供が探したいみたいで
私も野生のカブクワ見て見たいけど
虫が苦手で、、、

どんな装備していけば
いけるかな?と思って🥲💪

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ6月なのでいないと思いますが…7月8月なら早朝の公園にいますよ!
私は自分が子供の頃捕まえて飼っていたのですが、今はさすがに苦手ですが🤣
早朝の公園、蚊がものすごくてボッコボコに刺されてしまうので
長ズボン、長靴、半袖で首にタオル巻いて、帽子にも虫除けスプレーして行くといいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    早朝なら周りが見えて怖さや鳥肌が減少されそうですね😣✨笑
    蚊が問題なんですね!蚊に刺されそれも怖い。。笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

いつも行ってます😫
装備はできるだけ蚊が多いのでむしよけしつつ特に私は長袖長ズボンで行ってます。
蜂がいるので親子共に黒い服は避けてます。
子供は暑いので半袖の時もあります。

ただ、木とかじっくり探すと他の虫もいるので💦
お子さんに任せて付き添う位がいいかもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    長袖長ズボンは必須ですね!耳元でのブーン🐝が特に苦手なんですけど、どうしましょ。笑
    私も好奇心はあるものの、本当にさわれないのでひよってます。笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も触れなくてゴキと同じ位に思ってたけど、毎回子供に付き合って取りに行ったり芋虫から飼ってたら少し触れる様になりましたよ。

    ただですね、公園にもよるのですがゴキと出くわす事が多々あります😭
    ジメジメしてて枯葉が沢山落ちてる様な林っぽい所は多めです。
    私は1番苦手な虫なので蜂より怖いし泣きそうにになります😂

    カブクワのいる木には蜂もいるのでまず蜂がいないか遠くからチェックして近づくみたいな感じで探してます。
    ブーンて来たら怖いかもしれませんが焦らずゆっくり離れたら何もしてこないです。
    活動時間的に早朝か夜が良くて夜は蜂はあまりいないみたいです。
    来月とかになると日中でも見つかる事でてくるんじゃないかと思います。
    うちは夕方17時位とかに捕まえました。

    • 48分前
k

苦手だけど、何度も探しに行ったことありますし飼ってたこともあります😂
装備は、とりあえず長袖長ズボン虫除けスプレーですかね💦
草むらに入るとヒルがいたりするのでサンダルは絶対ダメです😣
とにかく肌を出さないほうがいいです!あとスズメバチ対策で黒い服や帽子も避けてます。
ただカブトムシなどを触れる人が1人でもいないと、みつけても虫カゴに入れられないので触れる人は連れて行かないとです😂

はじめてのママリ🔰

子供が好きで今年も既に30匹くらいクワガタ取って来て飼育してます

長袖長ズボンに長靴履いてマスクして軍手してます、、、

始めこそゴキブリみたいに見えて怖かったけど、なんとか掴めるようになりました笑

もう少ししたらカブトムシも取れるようになるのでまた参戦予定です