※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

関東の小学生のお子さんいる方!今年何回学校のプール入れましたか?(屋内…

関東の小学生のお子さんいる方!

今年何回学校のプール入れましたか??
(屋内にある学校は除く)

うちはまだ今日が1回目です😭
雨予報ばかりで、次もいつ入れるか分からない……

コメント

ばいきんまん

全5回中1回目は気温が低く中止、2回目に先週入ったところです。
そもそも予定数が少なくてびっくりしてます😳
今の授業時数だとこんなものなんですかね。

  • ママリ

    ママリ

    全5回なんですね!他の方の質問だったか、SNSだったか忘れましたが、そこにも5回しかないと書いてあったので、5回で一応決められてるっぽいですね💦
    そうなるとうちはあと2回しかチャンスなさそうです😭

    そのうち1回はテストというか、記録会ですよね?

    自分が小さかった頃は夏休みもプールあったし、トータル10回くらい入ってた記憶です😂

    • 1時間前
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    他校もやっぱりおんなじなんですね。
    梅雨にがっつり被ってると気温も天気も難しすぎますよね🥲
    うちも今週は気温が怪しいです…。

    記録会今もあるんですね!
    じゃあ余計に遊べる時間少なそうです💦

    そっか、夏休みも学校のプール泳げてましたね〜😳
    改めて少ないってわかったので、その分夏休みにどこかのプールに連れて行ってあげようかなと思いました。
    回数は少なめになると思いますが💧笑

    • 1時間前
ママ

5月の最終週から始まって、すでに6回入ってます🤣
保育園組も同じ時に始まってもう5回水遊びしてます🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    え!羨ましすぎます✨
    5月暑かったから、6月より5月の方が入れる機会多かったように思います😭うちはプール開き6月だっので💦もったいない……

    保育園も多くて羨ましいです~!
    うちの下の子は幼稚園で入れる機会数回あったけど、風邪引いてまだ一回も入れてません泣😭

    去年は2人とも結構入ってたので、今年はタイミング悪いです💦💦

    • 1時間前
  • ママ

    ママ

    小学生組2人と保育園組2人も今日も入ったようです😂
    明日もプールだそうです🤣
    去年までは中々暑すぎてできなかったので、今年は前倒しで始めます!とGW明けに通知きてました🤣

    • 55分前