※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が2時間起きていられることが短いと感じています。同じような感じだった赤ちゃんはいつ頃時間が伸びましたか?

5ヶ月の女の子です。
現在、連続して起きていられる時間が2時間です。その話をするとみんなから、短いね!と言われます。
外出していると3時間くらい起きていることもたまにありますが、基本は2時間で寝ぐずりがはじまります。
ちなみにその2時間毎の昼寝は30分とこれまた短いです。だからといって稀に2時間寝たりしても、次起きていられるのも2時間です。
5ヶ月くらいの頃、同じような感じだった赤ちゃん、いつ頃時間が伸びてきましたか?

コメント

同じくらいでした!
周りも似た感じでしたよ✨
支援センター2時間もいたらぐずぐずしてる子多かったです!
今は頑張れば4時間ですが、大体3時間ですね👶🏻

キキ

私の娘も5ヶ月です!もうすぐ6ヶ月になりますが、夜以外は2時間おきぐらいに、寝て起きてを繰り返してます!
朝起きて、2時間したら午前寝をして、次起きて、2〜3時間で昼寝をします。そしてまた夕寝。そのあとは3.4時間後に夜寝ます!
寝る時間は30〜2時間とその時々です😊

どれみ

うちもそうでした。未だに2時間とかで寝たりしますよ笑笑
8ヶ月すぎたくらいから起きてる時間は長くなったし、まとめて長い時間昼寝します。
3時間とか…

寝る子は育つ💕ですよ!

私は保育士ですが、1時間ごとに寝る子もいます。
体力はそれぞれだし、心配しなくて大丈夫ですよ◡̈♥︎

ちゃん(^^)

うちもその頃は30分寝しかできず、3時間が限界ってかんじでした!
9ヶ月から寝る時間が伸びて、9ヶ月の頃は45分、長ければ1時間ちょい、と増えていき、今は朝寝1時間、午後寝1-2時間は寝ますよー!

若菜のふりかけ

うちは男の子ですが

ま………全く同じです!!!

私が書いてるんじゃと錯覚するくらい
うちの子と一緒です!!

お返事になってないのですが
あまりにも似ていて…失礼しました🤣🤣

ゆう

再来週で6ヶ月になります。
うちも基本的に2時間ごとに眠くなって寝ますよ!午前寝、昼寝はそのときによって、20分〜1時間半とばらばらです😅
今週になって2時間半ぐらいで眠くなる、になってきましたー

さあや

5ヶ月の頃、全く同じでした!
2時間毎に眠くなるから、分かりやすくて、リズム付けやすかったです!

8ヵ月になった今は、3~4時間起きてお昼寝します。7ヵ月くらいに長く起きていられるようになった気がします😊

日によっては1回のお昼寝が短かったりしますが、あまりきっちりしすぎても疲れるので、大まかにしてます。

な

そんなもんですよ〜!
むしろ、機嫌よく起きててくれるのなんて30分くらいです(笑)まだまだ眠たい時期なのに、でもうまく眠れないみたいで、グズグズひどいですよ(笑)
ずっと構ってもあげられないので、家事などで少し放置すればそれはもうこの世の終わり泣きされます( ;∀;)眠たいなら寝てくれよ〜と思います( ;∀;)
5ヶ月ならまだ1日の半分寝ててもおかしくない時期ですし、気にしなくて大丈夫ですよっ💕

ichan12

みなさん回答ありがとうございます😊
まとめてになってしまって申し訳ないです💦
だいたい8ヶ月くらいから伸びるんですね!お座りができるようになって、遊びがメインになるからでしょうか、、
よく寝ることはいいこととは思いますが、すぐグズグズなっちゃうので、どうなのかなー?と思っていました。
ありがとうございました!