※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロ子
妊活

基礎体温アプリで排卵日を予測していますが、タイミングがわからず困っています。夜中でもいいのか、何日までに性交すればいいのか、病院に行ったこともないです。

基礎体温などのアプリで排卵予定日とか実際朝体温計って体温が落ちた時とか排卵日の日じゃないかな?って日はいつまでに仲良しすればいいのでしょうか?夜中とかでもいいんですかね?3日に一回程度しないとなかなかできないって人から言われてましたがそんな余裕もなく…
病院にも行ったことがありません。無排卵なのかもしれないのですがタイミングが掴めなくて…長々とすみません(^_^;

コメント

かにょぱんまん

こんばんは^ ^
体温がガクッと下がった日が排卵日とされていますがその時には排卵後の場合があります(>_<)
なのでガクッと下がると予測される前後に仲良しする事をオススメします(*´˘`*)♡

• ピロ子

ピロ子

ありがとうございます!体温が下がりそうな頃合をみて前後に旦那に頑張ってもらいますf(^_^;)
    した後はどのように過ごせばいいのかも教えていただけたら有り難いです(o^^o)何度もすみません(^_^;

• 11月12日
  • かにょぱんまん

かにょぱんまん

はい♡排卵検査薬も一緒に使用するといいと思いますよ(*´꒳`*)
    した後と言うのは仲良し直後の事でしょうか(>_<)?
    理解不足ですみません💦

• 11月12日
  • ピロ子

ピロ子

お早い回答たびたび感謝です♡
    仲良し直後です。あまり妊活用語使い慣れてなくてすみません(^_^;
    排卵検査薬もまだ使用したことがないので試してみたいと思います!

• 11月12日
  • かにょぱんまん

かにょぱんまん

いえいえ♡
    私も最初は何も知らなかったので(;^_^A
    直後ですが特に何もしなくて大丈夫だと思いますよ◟́◞̀
    でも気持ちの問題かもしれませんが私はしばらくは横になって立ったりはしませんでした(笑)
    はい♡是非試してみて下さい(*´˘`*)

• 11月12日
  • ピロ子

ピロ子

旦那もどこから得た情報なのか1時間は寝てなさいって言ってました~
    でも実際かにょぱんまんさんはお子さんいらっしゃるので効果はあるのではないでしょうか!?
    色々ありがとうございました<(_ _)>

• 11月12日
かにょぱんまん

どうでしょうかね(>_<)
でも説明すると長くなってしますので省きますが専門家が言うには関係ないみたいです(笑)

こちらこそありがとうございました♡
ピロ子様に可愛い赤ちゃんが授かりますように(*´˘`*)♡