※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
子育て・グッズ

5人目の新生児が静かすぎて心配です。個性なのか、何か悪いのか不安です。

生まれてから21日の新生児について質問なのですが、、、

今回の出産で5人目なのですが
ありがたいことに、あまり大変だと
感じたことがなく
日中はオムツとミルクのときぐらいしか
泣きません。
夜はそれなりに泣いたりもしますが、、、
上の子たちのときは、これでもかってぐらい
新生児から6ヶ月ぐらいまで寝不足で
昼夜とわずに泣かれ、新生児時期が1番しんどく感じでいたため、今回の子とどうしても比べてしまって、静かすぎるので大丈夫かな、、、。と心配です。個性なのでしょうか?
それともどこか悪いのでしょうか、、、

コメント

はぴはぴ❤︎

うちもそうでした😊
下の子はあまりにも
手がかからなかったからなのか
今じゃすごい甘えん坊です🤣

• Muuたろ

Muuたろ

今までは本当に、入院中の母子同室のときからみんな泣きっぱなしで(´;ω;`)新生児って寝てるもんじゃないんかーい。って、何回経験しても
    新生児期が1番辛くて、、、
    夜泣かれるのが1番辛いけど、昼間とかも泣くし、なんで泣いてるかもわからないし、ほんとに悪い言い方しますと、地獄か!ってかんじでしたので
    今回の子が、天使に見えてしかたなくて、ありがたい話なのですが、逆になんでこんな手かからないんだろ?
    って不安で。耳聞こえないのかな?とか。

今では甘えん坊なのですね!
    なら、よく寝る子だったってかんじですかね?

回答ありがとうございます

• 6月7日
あやえる

5人のママ!😳
尊敬します✨

色んな子がいるので大丈夫ですよ👍🏻

上のお兄ちゃんお姉ちゃんもいて、
安心してるんじゃないですか?
って思えば楽じゃないですか😊

• Muuたろ

Muuたろ

いえ、そんなそんなめっそうもありません!なんだかありがとうございます!(笑)

ですかね?

もうすぐ1ヵ月健診なのでそれまでは、個性なんだろーな。と、思っておきたいと思います!その頃にもまだ心配があれば、先生に相談してみます!

ありがとうございます

• 6月7日
しろくま

人様の話し聞いてると、うちの娘も全然手の掛からない子なんだなと思ってます!
性格じゃないですかね?
最初の子が手が掛からない子だと次の子は手が掛かるとか聞きますよね(逆も然り)💦

• Muuたろ

Muuたろ

なんか、今までと違いすぎて
    戸惑っております。

あれー?こんな寝てるっけ?新生児って。って(´;ω;`)下手すると30分おきぐらいに寝たり泣いたり繰り返したりしてた気がするので、こんなもんだったっけー?って、心配で!

どんなかんじですか?娘さん!

• 6月7日
  • しろくま

しろくま

うちは最初からきっちり3時間おきの授乳でそれ以外はぐっすりで、おっぱい欲しい時以外は全然泣かなくて、親にも姉兄にも親戚にも友達にも『手の掛からないお母さん思いのいい子だねー』って言われ続けて来ました😳
    3ヶ月入ってからは夜の授乳は1回になったし、昼間起きてる時間がのびたけどプレイジムの所に寝かせると1人でキャッキャしてるし(たまにそのまま寝てるし(笑))本当に手が掛からないです!!
    なので、ジンクスを信じると次が産まれた時が恐怖です😂笑

• 6月7日
こむ

個性だと思います(^O^)
うちの子は夜泣きもなく夜でも3時間とか寝てくれたし、オムツで泣かなくてお腹空いたときのみ泣く感じでした!
成長も驚くほど順調で、乳児湿疹等もほぼなく...今でも特に手がかかるなあってことはなくて、楽すぎて怖いです😭😭

• Muuたろ

Muuたろ

耳聞こえてないのかな?とか思ったりして心配でした!
    けっこう同じような方いて、安心しました♡

手があまりかからないなんて
    ほんとうに、ありがたい、話ですよね!

ありがとうございます

• 6月7日