※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PJ
子育て・グッズ

次男のお風呂が大変で悩んでいます。皆さんはお子さんのお風呂は毎日入れていますか?

お子さん風呂は毎日入っていますか??長男の時は毎日入れていたのですが、次男が産まれお風呂がとても大変です。(私の要領が悪いのだと思いますが)皆様のお宅ではどうなのかな?と気になって質問してみました(^^)

コメント

ゆうあおママ

なんとか毎日いれてます~大変ですよね。
でも、長男がお風呂に誘っても来なかったら入れない日もあります♪(^ー^)

• PJ

PJ

お風呂本当に大変です💦うちも長男が愚図って入らなかったりした日は入れません💨無理やり入れるとさらにヒートアップ😲💦こんな日はお休みしてもいいかなーと 笑

• 11月12日
まぁ、

毎日入ってますよ!お風呂が一番体力いりますよねf^_^;
うちは旦那が単身赴任なので、本当大変です(´Д` )

• PJ

PJ

本当体力使いますよね💦本来リラックスする場所なのに(笑
    うちも旦那の帰りが遅いので1人で入れなくてはいけないので大変ですー💦毎日偉いなぁ。。ってお子様四人!?偉すぎる!

• 11月12日
いちごこ

分かります(T_T)笑
私の場合は自分の親と同居してるので参考にはならないですが…
上の子のお風呂を入れさせるだけでもバタバタしてしまいます。さぁ、寝よか〜と思ったら、下の子まだお風呂入れさせてなかった…なんてことも。
上の子が終わったら、入れ替わるようにすぐ下の子を入浴させてます♬

ちなみに上の子は保育園に行ってるので、汚して帰ってくるため毎日必ずお風呂入れさせてますε-(´∀`; )

• PJ

PJ

1人入れるだけでも大変ですよね💨用意だけでも疲れてしまう私、体力がほしいです(笑
    あ、うちもそういや次男今日風呂入ってなくないか!?って時あります!!毎日偉いですー!私も見習わないと!

• 11月12日
みぃたん✽ஐ✯♡

わかります💦
お風呂大変ですよね(・_・;)
でも毎日入ってます☆

ただ、初めて予防接種した日の夕方に熱が出で入れない日があったんですけど
その翌朝お股が荒れていました(´;ω;`)
拭いてあげていましたが、1日入れないだけでデリケートな肌は耐えられなかったようです…

熱がない限り、毎日清潔にしてあげたいと強く思いました(>_<)

• PJ

PJ

本当大変ですよね💦赤ちゃんのお肌はデリケートだから毎日入れてあげたいのですが、長男を入れるのが本当に大変で疲れ果ててしまう、、体力つけて頑張ります!!

• 11月12日
tooomk

家は毎日入れていません(笑)
これからの時期寒くなるので、毎日入れてあげたいと思いますが、仕事の都合で娘の迎えが遅くなり、家に帰ってきたらすぐに夕飯食べますが結構いい時間になります…我が家は保育園も通っているし、明日に響かせたくないので、入らない時ももちろんありますよー(子ども1人ですが…(ë))
お風呂よりも早寝早起きを優先です♪

• PJ

PJ

うちもです(笑
    時間がどんどんおして夜遅くなってしまったり、出かけてないからいいか!なんて思ったり、ただ私が疲れていたり。なるべく早い時間に色々な家事をこなせるようになりたいなぁ、、💦💦

• 11月12日