※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーぼん
妊娠・出産

妊娠中に同様の症状が出た方いますか?出産後は普通に電車に乗れていますか?

昨日、友だちと電車で買い物に出掛けました。
行きは特になにもなく、普通に待ち合わせ場所まで電車で行けたのですが、帰りに突然気分が悪くなり…
座ってても乗っているのが辛くなり、一駅ずつ降りていたのですが、その状況が怖くなり、電車に乗るのが怖くなってしまいました。たまたま主人が早く帰宅できる日だったので、遠かったのですがその駅まで迎えに来てもらいました。
寒かったこと、人が多い場所で買い物をしたりして疲れが出たのか…帰りの電車は混んでいたので、座れたとはいえ人酔いしてしまったのか…
と色々思うのですが、今は、電車に一人で乗れなくなってしまうのか。。。
と少し不安です。

妊娠中にこういう症状が出たかたいらっしゃいますか?
出産後は普通に電車に乗られていますか?

コメント

Rin&Shoママ

妊娠8ヵ月ごろの産休前まで1時間電車通勤していました。
何度か具合悪くなることありましたよ( º﹏º。 )昨日は大丈夫だったけど、今日はダメだ〜っていう時が何回か。きーぼんさんと同じで1駅ずつ下車して何本か見送り、落ち着いたらまた乗ってを繰り返していたり、旦那に車で迎えに来てもらったり。。。
電車に乗るの怖くなりました。
仕方ないですよね、体が今までとは違うから。無理はせずに!!
産休に入ってから今までは車移動ばかりで電車には乗っていませんが、今なら全然乗れると思います(*´罒`*)

• きーぼん

きーぼん

やっぱり、体調変わっちゃいますよね💦
    妊娠中だから❗と思って、思い詰めないようにしたいと思います(^^)

• 11月11日

私も34週くらいまで通勤で毎日電車に乗ってましたが、悪阻始まった10週前後からずっと電車辛かったです( *_* )
座れようが座れまいが混んでいようがいないが…
ほんとに電車が嫌でした( •᷄⌓•᷅ )
出勤はどうしようもないので一駅ずつ降りたり何本か見送ったりして頑張りましたが、帰りは旦那に甘えて毎日職場まで迎えに来てもらってましたよ(∩´﹏`∩)
でも産後久々に電車乗ったときはすっかり忘れてて、今は全然大丈夫です〜!
身体的にはもちろん、精神的にも今まで通りにはいかないと思いますから、無理はしないで下さいね( ¨̮ )♡

• きーぼん

きーぼん

同じかたがいてちょっと安心しました。
    自分の精神的なものなのか…と落ち込んでいたりしたので💦
    ありがとうございます!

• 11月11日
ぷにまな

私は妊娠初期に電車で具合悪くなったことあります、、。運よく座れたのですが吐き気もあって、旦那に迎えに来て!と連絡しましたが、ひとまず駅のホームのベンチで休んだら?と冷たいLINEが返ってきました。それからつわりもあり引きこもりの生活です、、、。安定期に入り、新宿でお友だちとランチしたんですが、その時は全然大丈夫でしたが、翌日風邪ひきました((〃´д`〃))
今でも一人での電車はなるべく避けてますよー(*_*)💦なるべく旦那と乗るようにはしてます。妊娠中はマイナートラブルもあるし、体調が安定しないですもんね(>_<)お互い無理せずにマタニティーライフを送りましょう✨

• きーぼん

きーぼん

私は初期の頃は仕事で乗っていたのですが、気分は悪くても乗れてたんですよね。最近も2回目なのですが、遠くに行ったときは大丈夫だったのに、この前は、乗れず…本当不思議です。

無理せずですね‼ありがとうございました☆

• 11月12日
よぽ

私も電車に乗ると必ず気分が悪くなり、途中で降りて休憩します。
吐くこともあるので乗り物に弱くなったのかなと思います。
安定期でもそうだったので、妊娠してから体調が変わったんだなぁと思っています。
極力電車での遠出は避けるようにしています。
主人に言うと心配するので内緒にしてますが(^_^;)

• きーぼん

きーぼん

私も弱くなったんですね…元々得意では無かったのですが、ここまでになるとは凹

私はすぐ主人に言ってしまいます(/ー ̄;)出掛けても、遠くには行かないようにしないといけないですね。

• 11月12日