※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
お金・保険

スーパーで1回のお会計が1万円以上で、週3回ほど買い物をする世帯の年収はどのくらいでしょうか?義実家は高額な食材を買っていて、自分は安い果物でも高いと感じています。自分の家では週に1回まとめ買いをして5,6千円で収めています。

スーパーに行き、1回のお会計が米や酒入れず、1万以上を超える世帯ってどのくらいの年収ですか?それを週3回とかはします。義実家なのですが、すごいなって思ってて。600円のしょうゆとか1パック1200円のさくらんぼとか買います😹私は果物398円で高いなって思って買えません。うちは週一まとめ買い5、6千円で収めてるので💦

コメント

mi

週1買い物で15000くらいです

• butter

butter

米やお酒など入れずにですか?世帯年収おいくらですか?

• 6月7日
  • mi

mi

はい
    旦那だけだと600万くらいです

• 6月7日
  • mi

mi

私はいまは働いてませんがもうすぐ職場に復帰します!私は200万くらいです。

• 6月7日
  • butter

butter

そうなんですね!外食は別でしますか?月いくらですか?うちは年収500万です。100万の差は大きいですね😹

• 6月7日
初めてのママリ🔰

単純に倍以上の年収はある気がします!私も5.6千円で抑えて、調味料や油をいれても7.8千円です!

• butter

butter

確かにですね。1000万以上ですよね、、

• 6月7日
r_____0322

年収も高いのかもしれませんが、収入というよりはその人の金銭感覚?!でしょうか?🤔
週5.6000千円すごいです!見習いたい😭

• butter

butter

米買うときはプラス4000円くらいするので💦スーパーであって外食は別でしますよ。コンビニも行きますし😹

• 6月7日
  • r_____0322

r_____0322

お米って高いですよね😅
    我が家はスーパーで米酒抜きで週15000円くらいだと🙄

• 6月7日
  • butter

butter

義実家は週15000円以上は買ってると思います。その倍買うとしたらやっぱり、生活キツイですか?

• 6月7日

r_____0322

極端に週3万使うとして、赤字にはなりませんがキツくはなるかと🙄
    長男の幼稚園や習い事、学資保険やらで子どもにもかかっているので🙄

• 6月7日
  • butter

butter

なるほどですねー。重きを置いていきたいところが違ってきますね。なんとなく分かります。ありがとうございます!

• 6月7日
  • butter

butter

年収おいくらですか?良ければ教えてください😹

• 6月7日

r_____0322

食費も削ろうと思えば削れるのですが、長男が年長さんでスポーツもしていてよく食べます!お菓子ジュースはそんなに食べませんが、毎朝果物は何種類か食べますし、スイミングとサッカーのときはスポーツドリンクをもたせたり、、、自分は外でコーヒーも飲みません!でも息子と働いてる旦那の体のことを考えると食費はこれ以上削れないです😔

• 6月7日
にこにこ

米は買わないからあれですが、、うちも週1で5000円以内に収まります。。たぶん、金銭感覚の違いですね😅うちの実家の母親もそうです😱今考えると、実家の食費すごいですもん😰

• butter

butter

週3回1万越えしますか?💦グルメですか?うちの義実家は、グルメです😹

• 6月7日
  • にこにこ

にこにこ

1回で1万越えはしないと思いますが、食費だけで10万近いと言ってた気がします😅ちなみに、父と母、弟と嫁と4歳と10ヶ月の子供だけでですよ(笑)しかも、父と母は元々少食だし、子供二人はそんなに食べないから、、、一体どこに消えていくのか謎です😂

• 6月7日
  • butter

butter

そうなんですね!興味深い!うちは義父が大食いというか高級な食材が好きだし、義母共に太ってるので見るからにって感じです!同居の義兄と嫁は太ってませんので義両親かなやはり😹

• 6月7日
  • にこにこ

にこにこ

その可能性高いですね😂😂うちの母親も、値段気にしないで買っていく人だから、、しかも弟家族もグルメだから、美味しいものは高くても買う!って感じで😅父親が自営業なのですが、年収は分かりません😅美味しいもの食べたい時は実家に行きます(笑)(笑)

• 6月7日
はるチャンママ♡

うちも小さい子が2人いるので、夫が休みの土日しか買い物行けずなので、1回の買い物で1万は超えます😆
けど年収関係なく、家族6人なのでしょうがないかな、と。。笑
1200円のさくらんぼは絶対に手出せません😂😂

• butter

butter

6人もいらっしゃるんですね💦すごい。。週何回買い物されるんですか?さくらんぼヤバイですよね笑。

• 6月7日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

まとめて買うのは週1で、生協も週1で届きます!それが平均5000円くらい。
    後は肉・魚・パンなど足りなくなった分買い足すのが5000円ぐらいなので、週で2万ぐらいの食費だと思います😅
    私が専業主婦なので主人だけで年収は1000万超えてますが、子だくさんなので全然足りません😂💦💦

• 6月7日
  • butter

butter

細かくありがとうございます😊多分義実家の食費に対する金銭感覚だと子供5人は養える額使える感じです❗️うちは年収500くらいですが、一人当たりに割り振れる食費って考えたら同じくらいなのでしょうかね⁉️

• 6月7日
na❤︎

私の実家がそうです🙃
父と母二人だけですが🤣

私は週1の買い物4.5000円で抑えてます😔果物なんて買いませんよ!たまに貰う程度です!笑

• butter

butter

うちも父母2人だけで食費6万かかってると言ってました。これは高いのか?はわかりませんが😹果物食べたいですよねん😹

• 6月7日
ママリ🔰

うちの実家がそうでした。
祖母、父、母、兄、私 5人家族
買い物する場所もそこら辺にあるスーパーではなくデパ地下とかでした😂。
父が自営業で、1番いい時は年収5000万だったらしいです。。。
でも子供が独立したいまは、細々と生活してます(笑)

• butter

butter

義実家はデパ地下もよく行きます。デパ地下だとスーパーの半分の量で1万は行きますよね。私はついて行くだけですがいちいち高くてなにも買えません笑😹こちらも自営です。

• 6月7日
ぷーか

ウチも一万円超えますよ‼️
超えない時もありますが、ほぼ超えます😅

• butter

butter

世帯年収おいくらですか?食べるの好きですか?こだわりがあったり?😆

• 6月7日
popotapi

すみません、600円のお醤油が高いんですか?😅たしかに 美味しいお醤油は高いですよね...
旦那さんの収入に合わせたお買い物って大事ですよね...偉いですね😓

旦那からの 食費というか お小遣いで35万〜貰います。

主人の収入は、聞いたことないですが、社長なので そこそこだとは思います。

でも お買い物は安いスーパーで買うように心がけて居て、値引き品も恥じずに購入します。
高くて質の良いものを 安く手に入れられるように努力をしてます!
稼ぎがいいのに 見るからに安いお肉買って行ったら可哀想だと思って...
自分は 安いお肉食べても、旦那には美味しいものを出すために、やりくりしてます。
会食も多い人なので 家でのご飯食べたいなって思ってもらえるように 器とかからこだわってます。

butter

最近アメリカンチェリー398円を買いたいとスーパーで言ってたらアメリカ産だよ⁉️アメリカ産欲しいの⁉️😥と言われてなんだか恥ずかしくなりましたー。。きれいな容れ物に入ってる1200円の佐藤錦買ってましたー😹あと、99円の卵を冷蔵庫に入れてたらこの卵臭いと言われました😤

butter

みなさん、興味深いお話ありがとうございます😊もっと聞きたいですが寝なければ&眠れなくなりそうなので笑。〆切たいと思います。夜分遅くに私の疑問に付き合ってくださりありがとうございました😊1000円のさくらんぼいつか買うぞー🍒🍒🍒❗️❗️