※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

便秘で苦しんでいます。オリーブオイルやオリゴ糖を試しましたが効果がなく、お腹がパンパンで食欲もない状況です。次の検診まで7月まで待てず、困っています。

便秘です😭😭😭
ここで教えて頂いたオリーブオイル、オリゴ糖試しましたがダメでした😔
もう全然でません!もはや胃が苦しくてお腹出てる‥パンパンで食欲わかない‥
オナラはたくさん出るのに‥
検診で便秘を言うのを忘れて次の検診は7月😔どうしよう‥

コメント

はな

フルグラとえごま油で出るようになりましたよ!

  • みー

    みー

    フルグラ明日買ってみます😭ありがとうございます😊

    • 6月7日
saho86kitty

ヨーグルトや汁物におからパウダーを試してみたらどうですか?

  • みー

    みー

    おからパウダーなんてあるんですね!!探して試してみます😉ありがとうございます😊

    • 6月7日
  • saho86kitty

    saho86kitty

    お豆腐売り場の所にありますよ😉

    • 6月7日
ホビット

検診じゃなくても、通ってる病院にいってマグネシウム出してもらったりできませんかね?
私も常に便秘で、マグネシウム飲んでましたよー😄

  • みー

    みー

    そうなんですね!電話で聞いてみます😉

    • 6月7日
deleted user

ヨーグルトにプルーンを入れて食べたり、ヤクルト飲んだりしてました!

  • みー

    みー

    プルーンは食べたことなかったです🤭試してみます!ありがとうございます😊

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プルーンのみだと苦手という方も居るみたいなのでヨーグルトなどと一緒に食べた方が食べやすいですよ(^_^)
    味のイメージとしては干しぶどうに近い感じです!

    • 6月7日
  • みー

    みー

    美味しそうですね😌
    ヨーグルトに混ぜてみます☺︎

    • 6月7日
りーやん

次の検診待たずに、産婦人科に連絡すれば妊婦さんでも飲める便秘薬出してくれると思います😊😊
便秘続くと頭も痛くなったりしませんか?😵

  • みー

    みー

    そうなんですね!!電話で聞いてみます☺︎
    頭は痛くなりませんが座ってたりするのが苦痛です😥

    • 6月7日
deleted user

自分のとき覚えてないですが、子どもにバナナきな粉ヨーグルトとかバナナ黒ごまヨーグルトあげたら凄かったです😅
大人に凄いほど効果あるか分かりませんが。

  • みー

    みー

    すごく美味しそうですね😂試してみます☺︎

    • 6月7日
ゆき

うちも妊娠中は
便秘ひどくて薬も飲んでたけど
出ませんでした(´;Д;`)
友達に
夜寝る前にヨーグルト食べたら
朝出るよーって教えてもらって、
試したら出ました😂😂
もしまだ試してなかったら
試してみてください✨
そしてもし試して
出なかったらすいません😭

  • みー

    みー

    そうなんですね!!
    ちょうどヨーグルトあるので食べて寝てみます☺︎

    • 6月7日
みずき@年子姉妹ママ

夜ヨーグルトとか
ココアとか🤔

  • みー

    みー

    いつも朝ヨーグルトでした😔夜は試したことないので試してみます☺︎

    • 6月7日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    テレビでもいってたんですけど朝より夜ヨーグルトのほうが効くらしいです😊
    ココアは食物繊維入ってるので私は試してました😊
    カフェイン気になるなら
    カフェインなしのがありますよ😊

    • 6月7日
  • みー

    みー

    初耳です!!いい情報ありがとうございます😋
    ココアもカフェインなしがあるのですね!ありがとうございます😌

    • 6月7日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    寝てる間に~らしいです😊
    カフェインなしのココアはスーパーとか西松屋に行けばあると思います😊

    • 6月7日
りぃ

青汁とか良いですよ😊
乳酸菌入りのものあります!
あとはビフィックス1000っていう飲むヨーグルトは飲んだら次の日に出ました✨

下痢っぽくなりますが私は毎日相当な量の水分取ってます!
身体が老廃物など赤ちゃんに送らないようにする為に妊娠中は頻尿になるほど排出するって何かで見ました!
水分たくさん取って、あと蒟蒻ゼリー毎日食べてると結構スッキリします👍🏻💕

  • みー

    みー

    青汁好きなので飲んでみます🤭
    水分たくさんとります!!

    • 6月7日
pocona

私はルイボスティーが効きました😊

  • みー

    みー

    ルイボスティー!はじめて聞きました!探して試してみます☺︎

    • 6月7日
オバチ

私は、寝る前にラブレという植物性乳酸菌の飲み物を飲むと100%出ます!

  • みー

    みー

    ラブレ見たことあります!試して見ます😊

    • 6月7日
ぷぅ

朝一番に暖かいココア+オリーブオイル、夕食時にヨーグルト+オリゴ糖+プルーンで毎朝ほぼ力まずに出ます。
あとは毎日同じようなタイミングでトイレに行くよう習慣づけてます(私の場合は朝食後、少しすると便意がくるので)

あ、キャベツとかもお通じが柔らかくなっていいと聞きましたよー!

  • みー

    みー

    なるほどです!!
    野菜もたくさんとってみます☺︎

    • 6月7日
ak.u

私も妊娠して初めて便秘を経験しました…
フルグラとヨーグルトを毎日食べてたらスルスルでしたよ!
大豆ときな粉とやつだったかな〜美味しかったし便秘解消したし助けられました😭💦
あまり無理に出そうとすると、痔になっちゃうらしいので、検診待たずにお薬もらうのもありですね!

  • みー

    みー

    痔は避けたいです😭
    フルグラや大豆きな粉試してみます😋

    • 6月7日
k

温野菜毎日食べてると快便になりました😊
私も最近たべてないのでまたでなくなったのでまた毎日食べるようにしようと思ってます!

  • みー

    みー

    温野菜ですか!
    私は全然野菜食べていないので食べたいと思います😋

    • 6月7日
シロ

私も便秘で悩まされたんですが、ヤクルトのミルミルSを飲んだところ朝飲んで午後には催してきました😊妊婦には必要な栄養素が入っていますし、すごくおススメです!

deleted user

ヤクルト朝晩食後にと
朝は必ずキウイたべてます(^^)

  • みー

    みー

    ヤクルトなら続けられそうですね😊あたしはバナナを食べているのですがダメでした‥

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キウイダイエットって
    あるくらいです(^^)

    私もバナナ、ヨーグルト、グラノラ
    何試してもダメでした(・ω・`)

    辛かったらマグネシウムの
    便秘薬飲んでみてくださいね(^^)

    • 6月7日
familia❥

りんご食べると良く出ます(笑)

  • みー

    みー

    今日りんご食べたんですけどね😭😭
    がんこでききません😢

    • 6月7日
しま

もう既に便が硬くなって出にくくなっているのだと思います。
検診待たずに婦人科か内科を受診して、マグミット(酸化マグネシウム:便を柔らかくする)とラキソベロン(妊娠初期から使用できる下剤)をだしてもらった方が早いと思います。
それから皆さんが行っている便秘対策をされたらよいかと・・・

  • みー

    みー

    内科でもいいんですね!とりあえず行ってみます!!

    • 6月7日
  • しま

    しま

    それがいいですよー。
    まずは詰まっている物を出さないと苦しいだけですからね。
    妊娠中に内科で下剤を処方してもらったことはありませんが、妊婦にマグミット・ラキソベロン🆗は大体の医師は知っているはずなので大丈夫かと・・・

    • 6月7日
ayamoku

私も便秘酷くて苦しんでます。
元々便秘でしたが妊娠してから特に辛い、、一人目は産後も悩まされました。
産婦人科で処方された酸化マグネシウムを毎食後2錠飲んで、水をたくさん飲むようにしてます。
それでも数日出なくて苦しい時は、ココアにオリーブオイルおおさじ1杯入れて飲んでいます。私にはこれがあっているみたいで、なかなか出なくて苦しい時も1日後にはなんとか効果あります!
ヨーグルト+オリゴ糖+きなこ+プルーン、ヤクルト、R-1等しばらく試してみましたが私はあまり効果ありませんでした。
本当にお辛いと思いますが、ご自身に合うものが見つかりますように。
色々試してみてくださいね!

  • みー

    みー

    そうなんですね!自分に合うものをちゃんと探してみます☺︎ありがとうございます!

    • 6月8日