※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
家事・料理

冷蔵庫を新しく買い替えるところなのですが同居している母は野菜室が真…

冷蔵庫を新しく買い替えるところなのですが
同居している母は野菜室が真ん中という条件は譲れないと言っているのですが、
どう思われますか?😭
私はそこまで気にしていなかったのですが、
野菜の取りやすさ、位置は重要だよといわれ、んー、たしかにそうかもと思ってきていて💦

皆さんの所の冷蔵庫の野菜室は真ん中辺りか一番下かどちらですか?
どちらだからいい、悪い、などありますか??😲

コメント

うなりー

うちは、冷凍庫の使用頻度の方が高いので、冷凍庫の方が上にあります。
野菜室は最下段です。

ご自身たちの使用頻度を考えて購入されるといいかもしれないですね。

• みつき

みつき

ありがとうございました!!
    とても参考になりました‼
    離乳食で冷凍庫を開ける機会が一気に増えたので、、、
    もう少し考えてみることにします☆ありがとうございました!

• 6月7日
すもも

私が背が高いため、よく使う野菜室が真ん中がいいなぁ!なんて思っていましたが、野菜室真ん中の冷蔵庫ってそんなにないんですよね💦
結果的に、野菜室1番下を買いましたが、特に不便は感じませんでした😌

• みつき

みつき

コメントありがとうございます🐦
    やっぱりそうですよね気に入る冷凍庫はおもしろいように一番下が野菜室で.. 特に不便には感じなかったのですね、とても参考になりましたありがとうございました🎵😍🎵

• 6月7日

うちは真ん中です!
実家は下ですが正直どっちでも…という感じです笑
ただ、野菜って料理するとき冷凍より開ける回数多いじゃないですか、だから真ん中だといちいちしゃがまなくていいのでそこは良いかなぁと思います(^O^)

• みつき

みつき

コメントありがとうございます‼
    そこなんですよね😭しゃがむのがどうも面倒で😭赤ちゃんを抱っこするようになったのでなおさら😿
    とても参考になりましたありがとうございます💛

• 6月7日

退会ユーザー

ちなみに、うちはプラズマクラスターのやつです!真ん中は野菜室と製氷機、あと小さい冷凍庫です。
    これ野菜室狭いんじゃないの!?って思うと思うんですが結局野菜室が下にあるのとこの真ん中にあるやつは容量変わらないらしいです😳😳

• 6月7日

退会ユーザー

プラズマクラスターじゃなくて、メガフリーザーです、何回もすみません💦

• 6月7日
ローラ170❤️

我が家は野菜室真ん中です!
冷凍モノより野菜の方が使用頻度が高いので、確かに楽かもしれないです(*´꒳`*)わざわざしゃがんだり腰まげたりしなくていいので!

• みつき

みつき

やっぱりそうですよね😩!
    かなりのめんどくさがりやなのでしゃがむのとかも凄く面倒なんですよね(^^;笑 やはり野菜室は真ん中にしようかなと思ってきました!ありがとうございました🎵😍

• 6月7日
ままり

野菜室が真ん中だと下に冷凍庫がくると思うんですが、そうすると氷を作るときに通す管が長くなるから衛生的な面で気になる人は気になるかなと、販売の人に言われたので野菜室が下のものにしました!

• みつき

みつき

それは初耳でした勉強になります!!!それを聞くと尚更悩んできました(*^-^*)衛生面は結構気にするので、、、貴重なご意見ありがとうございました😭

• 6月7日
  • りなぴ

りなぴ

割り込みすみません😭
    私もひーさんと同じことを電器屋さんで
    言われました!
    前使ってたのが、真ん中に野菜室のものだったのですが
    冷凍庫と製氷機が離れている為
    下に空気を流すファンが古くなってくると
    凍りついたりしてしまい、
    空気が循環せず冷えずだったので
    野菜室が一番下の物に買い換えました😭

• 6月8日
yua

料理で野菜使う頻度が高いなら真ん中がいいかもですね✩
うちは普通に一番上の段の中に野菜室があります。調味料とか全部一緒に取り出せるので便利です。でも、ちょっと狭いです😅
冷凍庫の広さ重視して決めました。

たわし

うちは野菜室真ん中の冷蔵庫つかってます
たしかに便利なんですけど冷凍庫が下なので使いにくいなぁなんて思います
逆でも同じようなこと思いそうです🤗

ニコ☺︎

野菜室1番下です🍅

買った時は子供まだいなかったのでなーんも考えずに買ったのですが、今は子供が1番下を開ける開ける😳💦

野菜勝手に出したり、ポイポイしたりしてます😂
冷凍庫だったら冷たすぎるの心配だったかも?🤔

わたし個人的には、野菜が1番下でも不便は感じてないです😊✌️
冷凍ストックとか取りやすくて気に入ってます🙋

ざわちゃん

私も野菜室真ん中は譲れない派です!野菜室の方が頻度高いので疲れるので(笑)

さゆ

私は買いだめしてすぐいろんなもの冷凍するので冷凍のものが多いし、取り出しも多いので真ん中です。取り出し頻度の率で決めればいいと思いますしがお母さんが言っててユカさんが気にされないなら野菜が真ん中でいいと思います。実際どっちでも大差ない気がします😅

うちは、作り置きを冷凍しておくことが多く、冷凍庫を使う頻度が高いので、冷凍庫真ん中で野菜室は下なんですけど、ユカさんに特にこだわりがないのなら、お母様の条件も入れてあげてよいのでは◡̈⃝︎⋆︎*?

ぬん

うちは冷凍庫が上です😊

冷凍庫の方が使用頻度が高いので便利に感じてます😌
ただ実家は逆ですが特別不便だと思ったことはないです笑

さきさき

うちも野菜室が真ん中が良くて、TOSHIBAにしました。野菜室が真ん中のものだとTOSHIBAしかないんじゃなかったかな?

ゆ(30)

どちらも使ったことあります!

やはり冷凍庫は開けて閉めるの一瞬なので一番下でもいいとおもいます!
野菜だとあれとこれとって出したりするので、、野菜室は真ん中がいいなぁとおもいました。

• ゆ(30)

ゆ(30)

冷凍庫から出したもの使ったら基本全部使いますよね、野菜は使う分使ったらまたしまうのでそのときの感じが真ん中がいいなというかんじです♪

• 6月7日

私は氷が下になるのが嫌なので野菜室が下です。

ゆるり

こんばんは😽

我が家は去年買い換えたのですが、その時調べに調べて三菱にしたんです!ただ唯一気になったのが野菜室が1番下にあったことでした。。🍅
(うちは野菜室の方がよく使うし重いものが多いので…)
総合的に考えて結局それを買いましたが今年になって三菱でも真ん中に野菜室をやるようになったと知りちょっとショックです😂わたしが探してた時はTOSHIBAばかり野菜室真ん中だったので。
今でも真ん中にあったら便利なのに〜と思うことはあります。おなかが大きくなってからは尚更しまうのが面倒です🙄

なんの参考にもならないのにだらだらとすみません😦つい思い出したのでコメントしちゃいました。笑
使われるご本人がよく使うものが真ん中にあるのがおすすめです☺️