※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊娠・出産

つわりがひどく、食べづわりに悩んでいます。吐き気があり、炭水化物や塩分のものしか食べられず、体重も増加。妊娠高血圧が心配ですが、どう乗り越えればいいでしょうか?

つわりが酷くなってから3週間、食べづわりに苦しんでいます。
空腹になると嘔気があるので、2時間起きぐらいに何か食べている状態です。最近問題なく食べられるのはパンの上にスライストマトとケチャップをかけたトースト。
甘いものが一切無理になり(アイスの実はなぜか食べられるけど…)炭水化物や塩分のあるものばかり食べています。
毎日1〜2回吐いていますが、いつも空腹時の胃液胆汁しか出ないので、食べたものは全て身についていると思います。
今日案の定体重が妊娠前から1キロ増えていました(´;Д;`)
このままでは妊娠高血圧が気になります💦
でも食べないと気持ちが悪いし(;ω;)
どんな風に乗り越えたらいいのでしょう?

ちなみに、ローカロリーのこんにゃくゼリーは甘ったるい匂いがダメでした(;ω;)

コメント

梅味の飴とかどうですか?

フルーツグラノーラとかどうですか?😚私は頭のとこに置いて起きては食べ、寝るまえに食べ、としてました!私も食べづわりで安定期までに5キロも太っちゃって今痛い目みてます😅

ひまわり

ヨーグルトやフルーツはどうでしょうか?

るい

私も食べづわりだったので豆乳をちょこちょこ飲んでしのいでました。
1番ピークの時は仕事中ポケットにおにぎりを忍ばせておいて1口ずつ食べてましたよ
あとノンカフェインのお茶を1日2リットル目指して飲んでました!
私も同じ炭水化物と塩分(しかもファストフードなどのジャンキーなもの)ばかり食べてましたが安定期に入ったら落ち着いてお野菜中心の食事を食べられる様になったので今のところ妊娠高血圧には引っかかってません。
吐いてしまうということなので脱水には気をつけてしっかり水分は取ってくださいね😊