※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2歳の娘がパンを食べてくれません。豆パンやレーズンパンなどの菓子パンしか食べないようです。食パンをあげたことがないので、食パンをあげる方法について相談しています。

2歳の娘なんですが、同じくらいの年齢のお子さんは、どんなパンを食べていますか?

お昼は簡単に済ませたいのでパンをあげているんですがなかなか食べてくれず、豆パンやレーズンパンなど菓子パンしか食べてくれません💦
スティックパンもダメ
美味しいパン屋さんの、余計なものが入ってないシンプルなパンもダメ

まだジャムとかあげた事がないんですが、食パンあげている方はどうやってあげていますか?

コメント

めぽちゃん

食パンは5枚切りの少し厚いのを買い、1枚の3分の2くらいあげるんですが、真ん中に切り込みを入れて豆乳とバナナで練ったきな粉やイチゴジャム、ピーナッツバターを挟んであげてます🤗

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます!
    真ん中に挟んであげるのいいですね😃
    上に乗せただけじゃ、こぼして上手く食べられないし💦
    それとピーナッツバターも喜びそうなので、デビューさせてみようと思います✨

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

砂糖不使用のジャムを塗って食べています。
トーストよりそのままの方が好きみたいです。ジャムの色が目立つと言うこともあり…。
あとは、ケチャップとチーズを乗せてトーストしたものも食べます。

• さくら

さくら

砂糖不使用のジャムなんてあるんですね✨
    普通のジャムだときっと甘くて美味しいから食べてくれると思うんですが、やっぱり糖分も心配で💦
    さっそくスーパー行った時に探してみたいと思います😃

• 6月8日
たろすけ

まだ1歳5か月ですが、朝ごはんは基本毎日パンにしています(*⁰▿⁰*)
1歳過ぎた頃からは、食パンにジャム塗って食べさせています(*´꒳`*)
ブルーベリージャムがお気に入りみたいです💡
あとは、うちの子はフレンチトーストだとよく食べてくれますよ😊
食パンではないけど、パン屋さんとかの蒸しパンもよく食べます✨

• さくら

さくら

うちの子も蒸しパンもよく食べます😁
    フレンチトーストは離乳食の頃に時々作っていたんですが、あまり食い付きがよくなくて作らなくなりました😅
    でも久し振りだったら食べるかもしれないので、作ってみようと思います✨

• 6月8日
chico

普通の食パンを何もつけずに食べています🙆‍♀️
菓子パンが気になるけど、食パン食べないなら、味付け薄めにしたフレンチトーストとか作ってはどうでしょう?
砂糖控えめにして作ってみるとか。
うちは、たまに食パンそのままで食べないときはこの方法にするとよく食べます!

• さくら

さくら

そういえば、食パンをそのままあげた事ありませんでした😵(笑)
    意外とシンプルな方が食べるかもしれないですよね!
    フレンチトーストも離乳食の頃は時々作っていたんですが、あまり食べてくれず💦
    でも最近は作っていなかったので試してみたいと思います😃

• 6月8日
♡mama♥

何もつけずに少し温めるとさらに食べやすいみたいです😊カリカリに焼くとボロボロになるし、チクチク嫌がることもあるので軽くチンしてます😊

フレンチトーストやサンドイッチも食べますよ✨ジャム類は塗らないです💦

• さくら

さくら

食パンをそのままあげた事ありませんでした💦(笑)
    軽くチンしたらふんわりするし、意外とシンプルな方が食べるかもしれませんね😃
    試してみたいと思います✨

• 6月8日