※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiepuri
ココロ・悩み

痔の治療方法と第二子の希望について悩んでいます。入院や手術、子供の世話など、どう優先すべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

6ヶ月 の子をミルク寄りの混合で育てています。
今 凄く 悩んでいます。
妊娠中に痔が悪化して、仕事一週間休んだり二時間かけても 痔が戻らなかったりと 泣く日々を過ごしました。無事出産してからは、排便時のみ出てくるので 手袋つけて自分で入れ直しています。
産後は良くなる、日帰り手術できると医者から言われて励みにしていました。
しかし、日帰り手術だと完治できないし妊娠の可能性がある人には使わない薬といわれ、また症状からすると1週間ほど入院して 手術したほうがいい、妊娠をした場合 今回より悪化すると言われました。
第二子を希望するかは迷っていますが、出来れば欲しいとも思っています。
入院するとなると 夫と義理母、義理姉夫妻にも子供をお願いすることになりそうです。
それか もっと子供が大きくなるまでまつか。その場合はたぶん 第二子の選択肢はないと思います。
何を優先したらいいのか。ちょっと 頭がパンクしそうです。
何か いいアドバイスや自分だったらなど意見いただければと思います

コメント

アウッチ

ジオン注射は検討されましたか?
一人目断乳後、ジオン注射をしました。半年以上あけて、二人目の妊活だったかな…あければ別に問題ないそうです。
二人目は痔になることなく、産まれました。
父もかなり酷い痔でしたが、ジオン注射で治りましたよ。一度ご検討下さい。

• chiepuri

chiepuri

ジオンについて聞きにいったところ完治はないし大きいのでやってみないとと言われました。
    二ヶ所目だと、オペで一週間 粘膜までいったので切り取ったほうがいい、また ジオンだと妊娠の可能性がある人はやらないと言われました。
    三ヶ所目にいき二ヶ所めと同じことを言われました。
    すべてやってみないとわからないんだとおもいますが。。

• 6月7日
  • アウッチ

アウッチ

期間をどれくらいあければ良いか聞かれましたか?
    今すぐ妊娠の可能性があるなら、もちろん良くないと思うんですが、自己責任ですが避妊して、しっかり期間をあければ良いだけだと思いますが…痔が酷いということでしょうかね。
    たしかに酷すぎる痔では、期待は薄いのかもしれません。二人目が欲しいなら、早めに対応すべきかと思います。

アドバイスはできないですが、納得がいく方法に考えつくと良いですね。
    私ならばですが、二人目がいない選択肢は無かったので、計画的に痔を治しました。ジオン注射と切除もしました。
    ゆっくり考えて下さいね。

• 6月7日
  • chiepuri

chiepuri

本当にありがとうございます。
    妊娠中辛くて 出産後は育児しながら日帰りでできると思っていたので、落胆が大きかったのです。
    一週間となると周りにも 子供にも迷惑がかかるしと思い 悩んでいます。

最後に質問いいですか?
    ジオンを行った後も 別日に切除術なさったのですか?

• 6月8日
  • アウッチ

アウッチ

そうですよね、なかなか入院してしよう…となれないですよね、まだ生後6ヶ月だと。。
    私は完全母乳でしたので、断乳まで待ちました、一歳半頃でした。
    いえ、同じ日に切除もしましたよ!
    日帰りでした。ジオン後にやりました。皮?を縛って腐らせて取るようなことを言っていたと思います。
    気になることは何でも聞いて下さいね。答えれることは何でもお答えします。
    まずは今の状態を薬なりなんなりでおさえてからならジオンができるのかもしれないですね。

• 6月8日
chiepuri

相談に乗って頂いてありがとうございます。家族と話をして夏に手術を考えました。仕事復帰も来年あるため、早めに完治ということになりました。
いろいろと親切にありがとうございます!