※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに会いに行く際、1歳1ヶ月の娘を連れて行っても大丈夫ですか?赤ちゃんとの接触には注意し、娘の体調も確認します。

来週友達の赤ちゃん(生後1ヶ月)に会いに行きます‼︎

新生児期には、他の赤ちゃんとあまり接触しない方がいいと聞いたことがあるのですが、生後1ヶ月の赤ちゃんに会いに行くのに娘(1歳1ヶ月)を連れて行っても大丈夫でしょうか??(´・_・`)

もちろんべたべた触らせたり、娘の体調もいいことを確認して常識外のことはしないよう注意するつもりです!

コメント

さみー

私は嫌でした😅
せめて断りはあった方がいいですね!

  • ひとみん

    ひとみん

    やはりそうですよね💦💦
    友達は全然いいよーって感じなんですけど、常識的にどうなのかなぁと思ってモヤモヤしてまして(>_<)

    • 6月7日
ぽにょ

基本的に小さい子は産婦人科は行けなかったような気がします😭
私の時も子連れの友達は母親や誰かについてきてもらって待合室で待っててもらったそうです😅
病院にもよるかも知れませんが😅

  • ひとみん

    ひとみん

    もう退院してるので、家に遊びに行く感じなんです‼︎
    やはり接触は避けた方がいいですかね💦💦

    • 6月7日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    それなら本人がいいよと言ってくれるのなら連れてきますね☺️

    • 6月8日
ちぃ

お友達が娘さんも連れてきていいよーっと言ってくれてるなら大丈夫かな?と思います☺️

  • ひとみん

    ひとみん

    友達は全然いいよーって感じです😊
    でも常識的にはどうなのかなあとモヤモヤしてまして(>_<)💦

    • 6月7日
deleted user

私だったら全然来てって言っちゃいます😊風邪とかひいてたら別ですけど、何もなく元気なら全然いいと思います✨

  • ひとみん

    ひとみん

    私も逆の立場だったらいいよ〜って言ってるかなと思います‼︎
    大丈夫ですかね?(´・_・`)

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達が良いよーって言ってくれてるなら連れてっちゃいます\( ˆoˆ )/

    • 6月7日
deleted user

個人的には預けてきてほしいですが…(>_<)
お友達がいいよと言ってくれたなら、お言葉に甘えていいのでは?^_^
短時間で済ませれば大丈夫かと思いますよ!

  • ひとみん

    ひとみん

    やはり考え方が人それぞれですかね💦💦
    短時間なら大丈夫ですかね?(´・_・`)

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後1ヶ月だとママもお疲れの部分もあると思うので、私なら気を使って短時間で帰ります(>_<)

    • 6月7日
R

私は友達に聞いてましたよ😊
友達からあそぼーって連絡きたので
大丈夫かな?と思いつつ、
子ども一緒やけど、大丈夫?抵抗ない?って。

私の回りは 保育士が多いこともあって
全く気にしてないよ〜って人が多いですが、
全くの初めての子育ての方だったら
抵抗がある人もあるかもしれないですよね😊

  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですね(>_<)
    やはり遊びに行っても短時間で済ませてましたか?(>_<)
    私も友達も元保育士なのでお互いそんなに神経質な感じではないのですが、友達は初めての子なので…もう一回ちゃんと確認してみます‼︎(>_<)

    • 6月7日
  • R

    R

    友達によりましたが、
    1時間~2時間くらいでした😊
    友達がまだまだおって欲しい!って感じで
    我が子の感じも大丈夫だった時は3時間とかいました(笑)

    • 6月7日
  • ひとみん

    ひとみん

    なるほど(>_<)💡
    いろいろ教えてくださってありがとうございます(>_<)✨✨

    • 6月7日
SHI_2M

友達がいいよって行ってくれてるなら いいんじゃないですかね😊?
娘さんの体調が大丈夫なら私は気にしませんでした!
1ヶ月のときに 2-3人一歳くらいの子がお家に遊びに来てくれましたが、みんなしっかり手洗いをして 赤ちゃんをよしよししてくれました💕 とっても微笑ましかったですよ♡♡

  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですねっ(>_<)
    確かにその場面を想像すると微笑ましいです☺️💓

    • 6月7日
ひとみん

そうですよね(>_<)
ありがとうございます(>_<)✨

sc

出産後入院中に友達が1歳子ども連れて来ましたが、この相談みるまで全く気にしてませんでした!
むしろ1年後これくらいかぁーってその子も可愛くて仕方ない無かったです♡
もし気になるようや、娘も一緒に行っても大丈夫かな??って一言聞いてみるのが良いかもですね〜(*ˊᵕˋ*)

  • sc

    sc

    良いって言って下さってるなら、全然良いと思いますっ♡

    • 6月7日
  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですね‼︎😊
    気にしない方は全く気にしないですよね😅
    なんか難しいです(>_<)💦
    友達も神経質ではないので、むしろ娘にも会いたいって言ってくれてるのでお言葉に甘えていいのかなぁと(>_<)

    • 6月7日
  • sc

    sc

    お言葉に甘えて良いと思いますよぉ♡せっかく会いたいって言ってくれてるのに連れて行かない方がなんだか寂しいです‼︎

    • 6月7日
  • ひとみん

    ひとみん

    そうですかねっ?(>_<)✨💦
    ちょっと友達にももう一回ちゃんと確認してみますっ‼︎✨
    いろいろ教えてくださりありがとうございました♡

    • 6月7日
ななみん

床上げ前に友達と息子ちゃん(当時1歳1ヶ月)に自宅に家事代行してもらいに来てもらってましたが、目潰ししてみたり指をしゃぶってから娘の口に当ててきたり色々されてましたが、笑ってみてました笑
でも娘のおもちゃを舐めてるのはちょっと嫌だったので、もしそういうことしてしまったら大袈裟なくらい洗ったり拭いたりのケアが必要かな??と思います😅

  • ひとみん

    ひとみん

    おおっ!!目潰しはちょっとビビりますね😅💦苦笑
    そうですよね💦💦いくら仲良しの友達とはいえ礼儀はちゃんとしたいと思ってます(>_<)💡
    ありがとうございます♬

    • 6月8日
aKoo

全然気にしないです!
暇だし、来てくれて、
抱っこしてくれたら嬉しいってなります!

  • ひとみん

    ひとみん

    そうですよね‼︎私も逆の立場だったら嬉しいなって思います😊
    ありがとうございます😊

    • 6月8日