※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるきゅる
妊娠・出産

予定日が土曜日で逆子の場合、帝王切開になる可能性があります。出産日は病院が決めますが、市民病院では土日と平日で料金が異なることがあります。出産手術は土日でも行われることがあります。

ちょっと疑問です(^^)予定日が1月9日土曜日です。現在逆子ちゃんなんですが、このまま出産直前まで逆子だと帝王切開ですよね? 帝王切開だと病院側で様子見ながら出産日を決めると思うのですが、予定日通りの土曜日に手術ですか?それとも平日に合わせて手術でしょうか?ちなみに市民病院になります。この病院だと土日と平日だと料金が変わるので気になって質問しちゃいました!

コメント

m.mama

帝王切開だと早めに赤ちゃんを出してあげる形になると思います^_^
破水や陣痛がきて逆子だと緊急帝王切開になるので(^_^;)
なので、このまま赤ちゃんが逆子だと予定を組んで、平日に産むことになると思います🌟

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

m.mamaさん、まーほりんさん、こうたんさん!

一括返信失礼いたします!なるほど!帝王切開だと少し早めの平日なんですね!(^^) 自然分娩出来ればと思い今も逆子体操頑張ってますが、今の位置が居心地良いのか、バタバタ暴れてます♡ 1番良い状態で出産を迎えたいと思います★返信ありがとうございます(๑•̀ω•́) ★

• 11月11日
ジャンジャン🐻

おそらく、早産などの兆候がなければ38週あたりの平日が多いんではないでしょうか(^-^)

こうたん

逆子だと帝王切開ですが病院によっては普通分娩も選べます。リスクが高いですが。ほとんどの方は帝王切開だと思いますが。37~38週で帝王切開だったきがします。それ以降は陣痛が来るので早めに帝王切開とききました。36か37~だったと思います。でも産科では当日に逆子が治ったケースもあるのでギリギリまでわからないよーなんて言われて当日むかえ私は帝王切開しました。家の市民病院では平日のみの予定でした。

ぷるきゅる

皆様一括返信失礼いたしました!