※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供にタブレットを使わせるか悩んでいます。利用は助かるが、壊れたため再購入か迷っています。他に遊び方もあるか検討中。購入すべきか迷っています。

みなさんお子さんにタブレットやiPadは触らせてますか??

相談です。

うちは以前、義母におさがりのタブレットをもらい
息子がたまにYouTubeみたりアプリで遊んだりしてます。

よく小さいうちからタブレットなどよくないとも聞きますが💦
あまり一人遊びしない子で、妊娠中~赤ちゃんの世話など構ってあげれないときなど
助かってました。

もちろん見させすぎはよくないですが
タブレットでいろんな動画みて楽しそうだし
まぁいいかなとか個人的には思ってました。

しかし最近、そのタブレットが古かったのと息子の扱い悪かったのか壊れて使えなくなりました😣💦💦
息子は見たがってますが、、、💦

それで購入するかしないか検討中です。

あったら構えないときこれで間持つから助かるし息子も見たがるし
それに下の子おおきくなったら一緒に遊んだりするかなぁと。

しかしあったらたぶんタブレット触りたがるし
なかったらないでもう忘れるだろうし
これを機会に我慢させるべきなのかなぁと。

みなさんだったらどうしますか?
購入しますか?

ちなみにタブレットは私たち大人は特に使わないです。
また金額はそんな高いものじゃないから気にしてないです

コメント

きらの

タブレットが壊れたので、私のお下がりのiPhoneを子供用にしてます。
やっぱり「ユーチューブ!」て要求してきます。Wi-Fi環境でしか使えないので、自宅でしか使っていませんが、家事をしているときなどあったほうが便利ですよね😅💦💦
せめて!と思って、子供用のキッズユーチューブにしてます。

個人的にはiPhoneサイズよりはタブレットの方が画面が大きいから、購入しても良いのではないかと思います🙋

• ママリ。

ママリ。

同じくwi-fi繋いでるから自宅のみです。

唯一おとなしくしてくれるから
    私何かしたいとき使わせてます。

ありがとうございます

• 6月7日
E♡A.mama

お子さんの性格にもよるかなぁと思います。タブレット与えると中毒のように見続ける、ないと癇癪を起こすようならこれを機に忘れてもらった方が、最初は見たがるかもしれませんが、後々ないなら無いなりの生活に自然となると思います。お子さんが好きそうなテレビを録画しておいてみて欲しい時だけ時間を決めて見るという方法に切り替えるとか…

逆にお子さんがそこまでタブレットにこだわらず、こちらが上手にコントロールして見て欲しい時だけ見てくれる状態なら与えるのもありだなと。静かに見てくれると忙しい時は助かりますもんね♡

うちの子は私のiPhoneをすごく見たがる子で、もしタブレット等与えたら必ずタブレット漬けになりそうな予感しかしなかったので、あえて与えていません。
大切なのはこちらがタブレットを見せる、見せないをコントロール出来るかどうかだと思います^_^

• ママリ。

ママリ。

なるほど!
    たしかにそうですよね(;_;)

最近壊れたんですが しばらく電源つかないと暴れてました笑

なかったらなかったで忘れるんだろうけどやることないからいたずらばっかりするし
    私が触らせたくなる(これで一人で遊んでてほしいとき)とかはありそうです😵

• 6月7日
  • E♡A.mama

E♡A.mama

一人遊びはまだまだ難しいですよねー😅
    お子さん、テレビはあまり関心ないですか?Eテレ系や、短編アニメなど…。

• 6月7日
  • ママリ。

ママリ。

アニメ見ます!
    タブレット最近壊れたから
    全く触らせてなかったら
    最近アニメつけろとリモコン持ってきます。

• 6月7日
  • E♡A.mama

E♡A.mama

テレビも見れるお子さんならタブレットわざわざ買わなくてもテレビで乗り切れそうな気もしますね♡
    この番組だけよ、とか、見る前にお約束が出来るなら良いですよね♡
    うちは必ず見る前にこれとこれだけ、と約束して、ちゃんと守れる日とテレビを切ると泣き真似をしたり駄々をこねる日と半々くらいです…苦笑
    駄々をこねそうな日&こねる日は気持ちを切り替えるためにおやつの時間にしたり、
    次は○時になったら見よう!と言って一旦テレビから離します。

• 6月7日
*夢*

私だったらわざわざ大人が使わないなら子供のためだけには買わないです!
もっと大きくなったら嫌でもスマホなど手にしますし
ないならないでどうにかなりますし良い機会じゃないかなって思います😊

• ママリ。

ママリ。

なるほど!
    たしかにあるから依存してましたしね😵

でもタブレットないと
    一人遊んでほしいとき助けがなくて、、笑

• 6月7日