※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもが指に当たり、おっぱいを吸わせた後、目に指が入った可能性があるか心配です。もし入っていた場合、もっと泣くでしょうか?

至急お願いします
いま、寝かしつけてて、わたしがうつ伏せで寝てて、8ヶ月の子どもが倒れてきて、私の指とこどもの顔の何かが当たって、わたしの指が濡れました。そして子どもは泣きました。口の中に指が入ったんだと思って、おっぱい吸わせたら寝ました。目の中に指が入った可能性もあるのか?と思ってしまったのですが、その場合は、もっとずっと泣きますか?寝てしまったので、目の中も充血とか見れなくて…

コメント

cilttpkcu♡

泣く事もありますし、角膜など傷つけたなら涙が出てくると思います!
寝てしまったなら明日の朝目を確認して、見えているかテストしてみて、もし変わったことがあるなら眼科に行ってみて下さい!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!(;_;)涙は、出てたんですけど、こどもの眠さもピークだったと思うので、その泣きもありました…。朝起きた時にまた見てみます(;_;)

• 6月7日
  • cilttpkcu♡

cilttpkcu♡

今も寝ながら涙出てたら傷付いてるかもですが、出てないなら大丈夫かなと思います!
    私自身目にバドのラケットが入り込んで涙止まらなかった時あって、目を閉じていてもずっと涙出ていたので😭💦

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(;_;)今は涙出ていません!眠っている目を無理矢理開いてみても、左右同じような感じに見えますが、わからないですね(;_;)
    もっと痛かったらずっと涙出ますもんね!

• 6月7日
  • cilttpkcu♡

cilttpkcu♡

何事もないといいですね!🤗
    お大事にして下さい✨

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(;_;)

• 6月7日