※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんマン
子育て・グッズ

娘が6ヶ月でおすわりやはいはいを始める時期について相談です。体重が軽めで心配しています。

今娘が6ヶ月なんですけどおすわりとはいはいってどれくらいでしますか?
遅くてどれくらいなんですかね😓
体重も中々軽めなので😂

コメント

おすわりは7ヶ月頃でしたよー!
ずりばいも7ヶ月頃し始めましたが、はいはいは中々できず10ヶ月とか11ヶ月くらいだったと思います。

いずまま

うちの子は、今日腹ばいが出来ました❗
はいはいはまだです❗

おすわりは、うつ伏せから自分で座るのがおすわりだと聞いたので、8ヶ月入ってから微妙に出来てるような出来てないようなって感じです!
私が座らせれば座ってます‼️

えっこ

うちの娘はお座りは6ヶ月半頃でした😃
今はズリバイはできますが、ハイハイはまだしません😊

rhy

おすわりもはいはいも7ヶ月くらいでした😊
6ヶ月で先につかまり立ちしてました☺️

ふー

おすわりは6カ月でしましたがまだはいはいなどはしてません

体重は軽めですが

みけ

長男は遅くて、9ヶ月でお座り、10ヶ月でズリバイ、ハイハイは11ヶ月でした。
次男は、6ヶ月でお座り、ハイハイ、つかまり立ちをマスターしました。ちなみにズリバイはしませんでした💦7ヶ月の今は、つたい歩きをしています。兄とのあまりの違いにびっくりしてます(^^;
長男はBIGで、次男は平均より小さめです。あまりに小さくても力がないから遅いと聞いたことがあります。