※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼💞yuyu💞🌼
子育て・グッズ

二人目、三人目のママさんは、下の子と同級生の第1子のママ友になりにくいですか?下の子のママ友はいますか?

素朴な疑問なのですが、二人目、三人目のママさんは、下の子と同級生の第1子のママとはママ友にならないことが多いですか?
支援センターに行って、同じくらいの子がいても、ママは大体上の子と遊んでおり、下の子はスタッフさんが見ながら…という感じです。わたしは先輩ママさんとも色々話をしたいなぁと思っているのですが、上の子との繋がりのママさんたちと一緒にいることが多いので、どうなのかな?と思いまして💡
下の子のママ友とか出来た方いますか?

コメント

ままり

保育園では下の子の学年のママ友いますよ(^_^)連絡先知らないけど会ったら話すお母さんとか。

4兄妹♥4A

私はそれぞれの学年でママ友います。

上2人は保育園で、3人目は支援センターで友達になりました。

ねこ

私もそれ思ってました!
幼稚園のプレ行ってるんですが、上の子同士のママ友でグループできてて新規はいらない!って感じで(笑)

まぬーる

それ最近ちょっと思いました。私は下の子のツールも必要だと思うのでどんな方とも仲良くしたいのですが、なんか本当にいろんな人がいますね💦

上と下が同学年同士とかだとやたら仲良いし、怖〜いです😅