※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

生後4ヶ月の睡眠退行はどれくらい続くのか?1週間経過し、体が疲れています。早く終わらせる方法はあるでしょうか?耐えるだけでしょうか?

生後4ヶ月の睡眠退行はどれくらい続くのでしょうか?娘の退行が始まって1週間になります。体がシンドイです😫 早く終わらせるためにできることとかはあるんでしょうか。。。? 耐えるだけでしょうか?

コメント

ゆず

退行というか、成長の証だと思いますよ✨赤ちゃんはいろんな刺激を受けて成長をする時に、夜間よく起きますし。と言っても六花さんはお辛いですよね😅全くアドバイスになりませんが、うちの子が夜通し寝るようになったのは1歳3ヶ月の頃でした💦睡眠は個人差が大きいので、これをしたら寝る!というのは特にないですし、私はひたすら耐えました😂

• 花

海外生活で哺乳瓶も拒否なので、私が世話するしかなくて、寝る時間があまりにもなくてしんどくて😣😣😣でも、無事に成長している証だと思って頑張ります。早く4時間でもいいので通しで眠りたいですー。

• 6月8日