※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子の歯磨きについて相談です。歯が8本生えていて、寝る前だけ歯磨きしています。お風呂で寝てしまった場合の対処方法を知りたいです。

もうすぐ1歳の息子です。
歯が8本生えていて、歯磨きは寝る前だけなのですがみなさん何回してますか??
また、お風呂で寝落ちしてしまった場合、歯磨きはどうしてますか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

ばぶりー

練習と習慣づけのために毎食後自分で歯ブラシ持たせてます🙆‍♀️仕上げ磨きは寝る前の1回のみで、他二回は歯ブラシ噛んだりシャカシャカしてるのを見守ってます!
寝落ちの場合は歯磨きはせず、翌朝の朝食後念入りに仕上げ磨きしてます!
この感じでこないだ歯科検診で「とてもきれい!」と褒めていただきました😊

ねこ

寝る前だけです😊歯医者さんに聞いたことあるんですけど、寝る前にちゃんと出来てたら大丈夫と言われましたよー!
うちはお風呂で寝落ちしたら諦めて次の日の朝してます😊笑

せるり

朝晩2回です。
でも、しっかり磨こうとするより、楽しく歯ブラシに慣れることを目指してました。
寝落ちしたときは、次の日の朝にしっかり磨くようにしてます。
あとは、寝落ちして歯磨きしそこねたときの気休めになるように(笑)、食後は水を飲ませるようにしてます。

たまちゃん

昼寝前と夜寝る前してます(^^)
飴やチョコも食べるしたまに口付けたの口に持っていってしまったこともあるけど虫歯ないですよ(^^)
寝る前の歯磨ききちんと出来てれば大丈夫ですよ👌
めっちゃ仕上げ磨き念入りにして、ハキラもそのあと食べてます♪

毎食後してます(^^)
寝落ちしてしまったときは
歯磨きシートかガーゼで拭いてます!

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!
遅くなりすみません💦
ぜひ参考にさせていただきます😊