※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Opimonster
妊娠・出産

妊娠5週目で茶色の出血があります。量は少ないですが、流産になりかけている可能性がありますか?

まだ病院行った訳では無くアプリとの計算ですが妊娠5週目で出血しました。色は茶色です。量はそんな多くありません。これは流産になりかけですか?

コメント

もにか

私は7週で初めて病院に行きました。
その時に「茶色い出血がたまにあったんですが」と言ったら、「初期はよくあることだから」と言われましたよ💦

• Opimonster

Opimonster

流産はされてないんですか?

• 6月7日
  • もにか

もにか

はい!一昨日が検診でしたが元気に動いてましたよ!

• 6月7日
  • Opimonster

Opimonster

よかったじゃないですか!

• 6月7日
おりんさん。

出血も大丈夫なものとそうではないものがあると思います😓。
素人では判断できないので、早めの受診をお勧めします。

まこ

写真で見る限り出血というよりは色の濃いおりものといった感じに見えますね💦

初期の茶おりは古い出血のカスみたいなものだからそれだけでは問題ないと言われますが、、

鮮血になったり腹痛が伴うとまだ化学流産や初期流産の可能性もあると思います。

心配であれば5週すぎていれば胎嚢も見えてくるので病院に行かれると良いかと思います😌

ぱんまん

検査薬で陽性反応ありとゆうことですか?
流産かどうかは病院行かなきゃわかりませんよ。
診察されてないなら,子宮外とゆうこともありますよね?
病院行かなきゃ誰にもわかりません。
流産なのか着床した際の出血なのか子宮外なのかなにか他のトラブルなのか。
誰にも判断はできません。