※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

歯茎が弱くて出血する経験がありますか? 30週からです。対策や解決策はありますか?

最近歯茎が弱いです、、、
毎回出血します😵
歯茎もめくれてきたり、、、
こんな経験ありますか? 30週入ったあたりからです。
何か対策や解決策ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯周病じゃないでしょうか?
出血は、出血しなくなるまで、歯と歯茎をブラッシングして出血させきることが大事だと指導を受けましたよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日で、ではなく、3日ぐらい意識してみがけば、次第に出血がなくなってくるそうです!

• 6月7日
おと

妊娠中ずっとでしたー💦
わたしは歯科矯正してるからっていうのもありますけど💦

歯科矯正のところの先生には、やさしくえんぴつ型の歯ブラシでちゃんと洗いましょうって言われました!
でも出産まで出血してましたね笑

もんもん

歯科衛生士をしているものです
妊娠中はどうしてもホルモンバランスの関係で歯周病菌が増えてお口トラブルが増えてしまうんです

出血を気にして磨きが甘くなると悪化したり虫歯も増えちゃうのでめげずに歯磨きやケアはきちんと続けた方がいいと思います
もし酷くなる一方だったり気になるならかかりつけの歯医者に行ってみるのが1番だと思いますよ