※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
家族・旦那

愚痴ってもいいですか。旦那がマスオさんしてくれてるんですけどうちの…

愚痴ってもいいですか。

旦那がマスオさんしてくれてるんですけどうちのおばあちゃんが旦那のこと嫌いで離婚しろとか浮気してるとか金盗んだとか私に言ってくるんでストレスも溜まり、この状態で子育てとなるとキツイと思って引っ越しをずっと考えていました。
出産したらしばらく外に出られないし今のうちにと思ってアパートを決めました。
うちの両親は2人で決めたことなんだからがんばれって言ってくれました。
産んで一ヶ月くらいは戻って来なよ〜とか。

そしたら義母から電話きていきなりキレられました。
なんで引っ越しなんて決めたの??そんなに実家が嫌なの??と質問攻めされて、家賃は安いところにしたのに、そんなんで生活できるの?と言われました。
義母の家はもっと街中にあるんですけど、自分の家から10分くらいのところでスーパーとか近くにあるところにしたほうがいいと言われましたが、そうなるとさらに家賃が高くなって生活なんかできないし、なんで義母の家から10分のところに住まないといけないのか意味がわかりません。
どーせ孫の顔が見たいんでしょうがそんなしょっちゅう来られたらわざわざおばあちゃんが嫌で引っ越しした意味がないです。
給料とか考えて多少街から外れるけど安いとこにしたのに、そんな給料じゃやっていけないから実家近くの街中に住めって矛盾しすぎです。
まだクーリングオフだからキャンセルしなさいとか。
住むのは私たちで義母の家じゃないのになんでここまででしゃばれるのか疑問です。
こんな人たちの家の近くに住むとかありえない。

稽留流産と切迫流産と切迫早産でこの1年で3回入院しましたが、入院とかなければ引っ越ししてもよかったと言われました。
義母はつわりもなく仕事バリバリしながら3人子供産んでます。
一人産むのにこんなに苦労してる私の気持ちなんてわからないと思うし、周りにこんなやつばっかりですがそれなりにがんばってるつもり。
なのに遠回しにできそこないの妊婦と言われてるみたいで傷つきました。
流産も入院もしたくてなったわけではないし、入院してなかったらアパートで暮らしてもよかったって結局理由つけて今日決めたアパートをキャンセルしたいみたいです。
入院ばっかりして心配かけてるって、出血なんか止められないしどうしろっていうのですか。
入院したことで義母に迷惑かけてないし、全部私の母親が入院中も面倒見てくれました。
なのに義母がここまで言うことに疑問です。

ストレスしか作らない周りに苛立ちます。
まともな妊娠生活を私は送れていません。
だったら旦那と別れて子供と2人で暮らしたいです。

コメント

KE

そこまで言われる筋合いないって旦那は親に言えないのかな?!

ありえないよー!事情があって家出ようってなったんだからさ。口出すなってはなし。

もし仮に義母に金ないから貸してくれ!って一葉さん夫婦が言ったなら文句言われても仕方ないけど自分らで決めてやりくりしていくって決めたわけだし文句言われる筋合いないよー!!

流出やら、入院もしたくないけど仕方ないやんねー。
ほんとストレスだねー(;´ρ`)
旦那さんうまいこと間に入らないとほんと離婚考えちゃうね^^;

M.f.k

旦那さんはその状況はしっておられますか?

誰がなんと言おうと
主様と旦那様が決めることであって
キャンセルする権利もさせようとすること自体もありえませんよね。
新たな一歩を踏み出すための行動だと思うので
信じた道を歩めばいいと思います。
アパートに住んだことによって
今まで甘えていた分少なからず自分でやることが多くなると思いますが旦那様と協力して幸せな生活ができるといいですね!

rumin

旦那さんは一葉さんがそこまで言われて
なんと言ってるんですか??

私も両親が言ってるように2人で決めたのなら
2人で頑張っていけばいいって考えです!

入院中も実母がしてくれてるのに
義母は口ばっかり…
孫だけかよ?って正直思っちゃいます(ó﹏ò。)

私なら黙ってるタイプじゃないので
口論になってもいいので話し合いますね(*´罒`*)
無計画で引越したい!ってわけじゃないし、
ちゃんと家計とか生活できる状態だから
引越しを決めてるんだ!って正面向かって話し合います。
ただ、
キャンセルが納得いきませんね。。

  • 一葉

    一葉

    旦那が電話で説得したらすんなりok出ました。
    やっぱり私の体が心配とかじゃなくて自分のわかる範囲に息子と孫置いときたいんだなって思いました。
    引っ越し当日も手伝いに来るそうです。
    来なくていいです。

    • 11月12日
  • rumin

    rumin


    OK出てよかったですねっ(*^_^*)
    嫁いての孫だろー!!って
    言いたくなりますね(o^^o)(笑)

    引越し来て欲しくないですね(´・д・`)
    ごちゃごちゃ言われるんだったら
    業者と旦那さんと頑張るからって感じですね!

    無理せず、頑張ってくださぃね♥

    • 11月12日
琉桜mama

旦那さんが言えないんですかね(^^;;

うちの義母もすごいですよ。
自分が1番立派だと思ってるからそういうこと平気で言えちゃうんでしょうね(ーー;)

もう子どもじゃないんだから,アパートに住んむことをそんなに反対する意味がわからないですね!

多分全部把握しないと嫌だし全部自分が決めたい性格なんじゃないですかね。

子離れができてないんですよ(^^;;

うちの義母も自己中で(´Д` )
旦那も強く言い切れないから更に調子乗ってww

自立して家族3人で暮らすことのどこがダメなのか…
不思議ですね(ーー;)

あまり義実家に近くない方が良いですよ^ ^笑

遠すぎず近すぎずが良いそうですww

  • 一葉

    一葉

    旦那は言ってくれてます。
    さっきも電話でケンカしたみたいです。笑
    確かに子離れできてないのか、電話も多いしああしろこうしろとうるさいです。
    旦那は母親嫌いと言ってます。笑

    アパートまで親が決めようとするって変ですよね〜!

    • 11月11日
deleted user

私も妊娠中に似たような事があって思わずコメントさせてもらいます(T_T)

私の場合、私が旦那の実家にいたのですが、同居している旦那の祖母が認知症気味で会う度にあんた誰!や、誰の子供妊娠してるの!おろせ!許さない!などなど、、さすがに限界で出産ギリギリで引っ越しを決意したんですが、義母が近くにしろ!縁切るぞ!とすごかったです(T_T)私も金銭面の都合で義母の家の近くに住むのはきついと言ったら築40年とかのボロボロのアパート探してきてここにしろ!と😂😂旦那も怒って縁切る直前でしたが、いざ娘が産まれたらとってもいいおばあさんになってくれてすごく助かってます😭💓赤ちゃんのパワー恐るべしです!

でも、あの当時は本当にイラつきました!一旦無理やりにでも離れて見ていいと思います!妊婦さんの体が第一!お子さん産まれたらおばあちゃんは絶対会いたいだろうからこっちの言う事も聞いてくれるようになるかもですしそれまでは上手く距離をとってがんばってください(T_T)応援してます!!