※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇな②
お仕事

24歳、今年中に離婚予定のある子持ちママです。現在保険営業の仕事を3年…

24歳、今年中に離婚予定のある子持ちママです。

現在保険営業の仕事を3年していますが、仕事が合わず何度か体を壊していたため育休明け半年以内に転職を考えています。

今後シングルになる予定なのである程度の収入があり子持ちにも融通が効く仕事を探しているのですが、オススメの職業はなんでしょうか😢

出来たら正社員がいいと思っているのですが、資格もなく(普通免許のみ)パソコンスキルも文字入力程度しか出来ないため悩んでいます

コメント

咲や

保険の営業をしていたなら、損保系販売資格ありますよね?
それを活かして、損保の事務を探してみてはいかがでしょう?
営業より裏方の事務の方が精神的にはまだ楽だと思いますよ

  • ちぇな②

    ちぇな②

    コメントありがとうございます!
    元々すぐ辞めるつもりで入社したのもありますが、試験の日にアポが入ってしまったり病院に通ったりしてしまったため損保の資格は持っていません😭

    • 1時間前
  • 咲や

    咲や

    ハローワークで職業訓練に行って資格取るのも手だと思いますよ🤔
    失業保険が降りるのであれば、職業訓練校に通っている間は失業保険が延長されるので(就職が決まれば終了)スキルアップはかるのも一つの手ですね
    パソコン系やネイル、介護とか色々職業訓練ありますよ
    職業訓練の間も保育園に通えます
    がっつり勉強できるなら、宅建士取って不動産屋で働くとかですかね
    宅建士の資格持ちしか重要事項の説明ができないので、正社員になりやすいです

    • 1時間前