※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんこ
子育て・グッズ

お子様は野菜嫌いで、麺やパンなどしか食べません。現在はアンパンマンふりかけご飯、うどん、パン、牛乳、魚、豆腐などで食事を摂っていますが、困っています。何かアドバイスはありますか?

極度の野菜嫌いのお子様をお持ちの方!知恵を貸してください😭

もともと食が細くおにぎり、ハンバーグ、カレー、ポタージュ、お好み焼きなどに野菜を刻んで入れてもあまり食べません。気まぐれで食べたらラッキーってくらいです。

これなら食べる!っていうものがなく、強いて言うなら麺類と、パン(アンパンマンパン、バゲット、かにぱん)
パンは塗ったり挟んだりすると×、麺類で野菜をとらせるのも麺だけ食べるので難しく困ってます。

今はアンパンマンふりかけご飯(手作りふりかけは×)、うどん、パン、牛乳、魚、豆腐、納豆、茶碗蒸し、ヨーグルトなどで生きてます。フルーツも全てダメです。
なにかいい方法ありませんか?助けてください😫

コメント

ママリ

ご飯というより おやつになってしまいますが…ホットケーキに人参やコーン、ほうれん草を混ぜるのはどうでしょうか?りんごのコンポートやバナナを入れると甘みが増すので食べてれないですかね?🤔もちろん蒸しパンでも大丈夫です!😊
うちの娘も野菜食べてくれない時期があってこれで乗り越えました😅
かかりつけの小児科で相談したときは子どもは食べムラや好き嫌いがあって当たり前。年間通していろんな物が食べられていたら問題ないよ!と言われそれから少し気が楽になりました😌

2歳くらいなら人参の型抜きもできるので、一緒にごはんを作る事もしてみたり、プチ家庭菜園をしてみると食べてくれますよ😊

• ママリ

ママリ

誤字脱字がありました🙏💦

食べてれないですかね→✕
    甘みが増すので食べてくれないですかね?🙌🏻です😅💦
    さつまいも、カボチャも甘いのでオススメです😊

• 6月7日