※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘に、手作りの簡単なパスタソースを教えてください。

1歳5ヶ月の娘に、まだ
あんまり
パスタを食べさせたことがないんですが
ソースって手作りしてますか😊?
簡単に作れるパスタソースがあれば
教えてもらいたいです♬

コメント

まめ

ミートソースは簡単ですし
ピーマン、にんじん、たまねぎ、きのこなど野菜がたっぷり入れれていいですよ(^-^)
細かくみじん切りにして入れるので
子供も食べやすそうですし😌
冷凍もできるので
多めに作って冷凍して
ドリアやご飯に混ぜてたまごでまいてオムライスとかにしてます!

peach

子供用のケチャップと無添加のコンソメで味付けしたり、和光堂のコーンクリームスープの素を使ってクリームパスタにしたりしてます!

mini

私も同じように先週思って、初めて食べさせました😂
パスタを袋の中で短く折って茹でると食べやすそうでした😊玉ねぎ、小松菜、椎茸、人参、生鮭切り身をバター炒め(柔らかくしたければ水を足して茹でる)、小麦粉を振りかけて粉っぽさがなくなれば牛乳を足します。無添加コンソメを少し入れてクリームパスタにしました🙂味が薄ければお塩などで調整してください❣️具を変えてできますよ😚
ミートソースはひき肉、玉ねぎ、ピーマン、人参などのみじん切りを炒めて、水を足して茹でます。柔らかくなったらケチャップ、砂糖、コンソメで味付けしたらいいですよ💕冷凍しとくとご飯に乗せてもいいし、使い回せます😆

なお

うちは普通のトマト缶ベースに味付けほとんどしないで肉からでる旨味やオリーブオイルでソースを作ってます。
やっぱり市販の出来合いのミートソースの方が味が濃くて美味しいとは思いますが、でも悪くないですよ。これだと大人も子供も同じものにできるので自分が楽です 笑

麺をペンネやマカロニにすると、細かく切らずに子供も食べられるので最近はもっぱらそうしています。

n

クリームソース作るときは先に牛乳と小麦粉混ぜちゃった方がダマにならず楽でした!