※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

子供がテレビに興味を示さず、他の子との違いに戸惑っています。同じような経験をされた方いますか?

子供がテレビに興味を示しません💦今日同じ生まれ月のお友達と集まってお家でランチしたんですが、お友達2人はずーっとアンパンマンのアニメを見ていたのですが、うちの子はたまに覗く程度でおもちゃで遊んだり私達の方に来てみたりウロウロしていました💦1人で遊んでいる時は結構集中していると思うのですが、最初から最後まで観れるテレビがいないいないばあとベネッセのしまじろうのDVDしかありません。アンパンマンは大好きなのにアニメは見ないし、おかあさんといっしょは好きな歌の時だけ見に来ます。もともとあんまりテレビ見ないなーと思っていたのですが、他の子との違いに衝撃でした…。同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃん♡

うちもめっちゃみないです。
あんぱんまんは、音楽のみです笑
アニメなんてみないです。笑
あとはいないないばぁの半分もみれないかな?一人遊びもできないです。

• こめ

こめ

うちも音楽は好きです!キャラクター物は大好きで名前も覚えてるし、グッズも欲しがるのにアニメで動いてたら見ないんですー😭個性なんですかね?他の子がすごく集中して見てたので焦りました💦

• 6月7日

次男がそうでした。テレビみるよりチョロチョロ動く方が好きみたいでした。
最近はテレビもみるようになってます。

• こめ

こめ

成長すると興味を示すんですかね?自分が好きな歌のテレビは付けてと言って来るんですが、物語のある物はダメな気がします💦

• 6月7日

うちの息子もアンパンマンとかアニメは見ません。
いないいないばあみたいな歌ダンスとかは大好きで見るんですけど…
アンパンマンよりはオフロスキーの方が好きみたいですし(笑)

• こめ

こめ

そうなんですね😭うちもダンスとかお歌が沢山ある物は見るみたいです。ストーリーがあるものが見れないみたいでガラピコプーが始まるとおかあさんといっしょ見ないです😭

• 6月7日

退会ユーザー

同じです!
    ガラピコプーはあまり見ませんが、タッチパッチさんが出てる時は見てます(笑)
    トーマスとかも見させたいんですが最近ちょこっと興味出てきたのかなー?くらいです💦

• 6月7日
  • こめ

こめ

ガラピコとか名前は覚えてるのになぜ?(最後の歌のところは好き)と思います😓男の子は車、電車系好きなイメージです🚗うちは今ディズニープリンセスが好きなんですがやっぱりアニメは見ません💦プリンセスが出てきたら反応しますがでてないと無視です🌀家事の間だけでも見てくれると楽なんですが😓笑

• 6月7日