※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popotapi
ココロ・悩み

お姑さんが勝手なことをしてくるので、日曜日に会うのが嫌。妊娠後期で外食も控えているし、家族の食事会に行きたくない。気分が悪くて逃げ出したい。

いろんな意味で 吐きたいです。
先程 電話があり、
次の日曜日 お姑さんが 用事は無いのに ウチに来るそうです。
以前 お姑さんが「自分の誕生日を祝ってほしい」と主人と私の住んでいる マンションでお祝いをした際 凄くわがままなことを言いだしたり、私が家で使っているスポンジに文句つけてきたり 家中の扉を開けたりしました。

旦那がいる時にはネチネチ言わないのに 二人きりの時に言ってきます。
主人と結婚する前からお姑さんは凄い強烈な人だとは思って居ましたが、あまりにも勝手な事をされるので
とても 二人きりは無理です。

お誕生日の事件以降
旦那に「貴方が居ない時にお姑さんに会うことは凄く嫌だから 助けてほしい。出入り禁止にしたい。」と 思い切って言いました。
ですが 今度の日曜日 主人は ゴルフで居ません。

ただ、次の日曜日は お天気予報が雨です...

雨になってほしいと 願ってしまいます...
その日の夜 なぜか主人の親戚とちょっとしたお食事会があり、夕食をお姑さん含め みんなで食べに行かないと行けません。
何の為に親戚で集まるのか?特に意味は無いそうです。

私は できれば 行きたくありません。
苦手な人との食事は 粘土とか土を食べているような感覚で 何も美味しく感じません。
妊娠後期で 外食も出来るだけ控えて居ますし、
身体もしんどいですし、それだけで 立派な断る理由になりますかね?

日曜日の事を考えただけで 凄く 嫌な気分になります。
今も こんな事で 涙が出てきます。

何言われるのか 怖くて、逃げ出したいです。

コメント

。

体調が悪いとか、貧血で、とか断っていいと思います!😭

• popotapi

popotapi

そうですね!
    貧血って言えば、確実に寝込んでますし そんな人のところわざわざ来ませんもんね!

• 6月7日
えれん

わたしだったら、旦那がいない時のことは旦那に断ってもらいます!
親戚とかの集まりは仕方ないから参加します(;_;)

• popotapi

popotapi

そうなんですよね、
    そんなのしつこく 関わりたくないので、旦那に言って貰うしか無いですよね!

うちは 年に3回しかなかったんですが
    旦那の方は親戚の集まり しょっちゅうある 意味が分かんないです...🤔

• 6月7日
ミーママ

妊娠後期で、後期つわりがあるとか、出るのがしんどいとか言って断ってしまいましょう!
妊娠中にストレスはなるべく避けた方がいいですよ!!

• popotapi

popotapi

そうなんです
    実際に 後期つわりで、ちょっとずつしか食べられませんし、1日 一回ちゃんと食べられる位なので、正直出るのしんどいです!
    分かってくださり とても嬉しいです。
    先程まで 日曜日が嫌すぎたのですが、なんとか 対処して 逃げる方向でストレス避けようと思います!

• 6月7日
ぷるきゅる

お腹が張って動くのも辛い!これで、それでも来なさい!っていう人はいないと思いますよ‼️

• popotapi

popotapi

そうですよね、夕食はそれで逃れようと思います。

問題は 何しにマンションに来るのか...
    お腹張ってて動けなくても 構わず鍵開けて入ってくる系の 感じだと思うんですよね...😭

• 6月7日
わかば

妊娠中なら無理しないほうがいいですし
体調があんまりよくなくて。。
でいいと思いますよ!

• popotapi

popotapi

そうですよね!
    本当に ただでさえ 会わないように過ごしているのに、会いに来なくていいのに...

• 6月7日
かつきち

お腹が張っちゃって安静にしたいとでも言って断って、玄関鍵かけてチェーンかけて寝てましょう!!

• popotapi

popotapi

確かに、鍵かけてチェーンしたら会わなくて済みますよね...😅
    私の予想では 電話も掛かってくると思うので うまく逃げられない気がして...その後 ギクシャクしたら嫌だなぁとか...

できれば 主人も一緒に居てくれたら
    それだけでも心強いです😓

• 6月7日
優愛

全然断っていいと思います!
身体もしんどいのに精神的苦痛まで…冗談じゃないですよね💦
自分で言いにくかったらご主人にうまいこと言ってもらって、なんとか逃れましょ💨

• popotapi

popotapi

ありがとうございます💦
    以前の お誕生日会は
    妊娠6ヶ月頃でした。
    お姑さん 昔から家事は全然しない方で、お料理も作らないのに そんな方にネチネチ言われて
    その時凄く落ち込んで...
    後日、お姑さんの職場の若い会社員の方に 「何か収納のこと手伝いに来てほしいって 私に言いました? そういう事何か聞きました?」と 苦笑いで言われました。
    私も 主人も 「?」という感じで...
    確実にお姑さんが勝手にそういう事を相談したのだと思い..二人で落ち込んでました😓
    電話ですら話したく無いですし、本当に精神的苦痛です😓

明々後日の事なので 早急に対応して、なんとか 食事にも行かない方向で対処してみようと思います!

• 6月7日
チャコちゃん☆

少し体調が良くなくて安静にしていたいので…って言って寝てましょう

• popotapi

popotapi

そうですね、
    あまり心配されても困りますが、
    お腹張ってて...今 対応するのは無理です。と言えば良いですね

• 6月7日
ぽす

逃げちゃいましょ🎵
ストレスは赤ちゃんの敵です。
良い嫁辞めて良いんですよ✨

• popotapi

popotapi

ありがとうございます!
    良い嫁にならなくて良いですよね!
    なんか、以前 収納棚が完成した時にウチに来たんですが、
    それを 見たいから って事を言ってきました。
    正直、それみてどうすんの?って感じですし、別に 収納棚買ってもらったわけじゃ無いのに
    なんで そんなに人んちの収納見られなきゃいけないのか 謎です。
    ひとんち 観察されているようで...気持ち悪いです😭

• 6月7日
  • ぽす

ぽす

わーやだー。うちも舅がうちきて開けないでと言った部屋を開けてここ泊まるとか言い出したりしてます。

良い嫁より幸せな嫁になった方がいいですよ😃幸せな顔のママを見て育った子はやっぱり幸せそうですもん。

全力でスルーしたり、冷たくして、距離置いちゃいましょ✨

• 6月7日
  • popotapi

popotapi

「ここ泊まる」って 勝手な笑笑
    お互い、
    嫌ですね〜😭

普段から 「どうしてー?」が口癖のようなお姑さんなので...
    その 全力のスルーにさえも 問いかけられる気がします笑笑

あー面倒くさい😂

• 6月7日