※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぽん
子育て・グッズ

娘が離乳食を全然食べない悩み。試行錯誤しても食べず、お菓子やベビーダノン、フルーツだけ。アドバイスをお願いします。

8ヶ月になったばかりの娘、離乳食を全然食べません💦
ミルク母乳の混合です。
5ヶ月から離乳食を始めましたが、始めから3口くらいが限界でほとんど食べないまま、7ヶ月を過ぎた頃に2回食にしました。
数日だけ、ベビーフードをしっかり食べたので安心したのもつかの間、すぐにまた食べなくなってしまいました。
形を変えたり、ベビーフードもいくつか試したり、ダシなどの味付けを加えたり、色々やってみましたが、試行錯誤して作っては捨て…の日々に疲れました💦
娘が唯一好んで食べるのが、お菓子とベビーダノン、ベビーフードのフルーツだけです。
同じような経験をされた方、アドバイス頂けると幸いです。

コメント

一緒です😂
母乳のみで全く食べず、ご飯少し食べるかなって感じでした。
1歳になってもあまり食に
興味がなく、食べるかなって気分の時だけ食べさせてました!あとは母乳とお菓子でした!卒乳してからモリモリ食べるようなりましたよ〜!

• かなぽん

かなぽん

やっぱりオッパイ飲んでるうちは、あまり食べないんですかね💦個人差とはいえ、お菓子ばっかり食べるのはどうなのか…と思っているんですが、ある程度は割り切りも必要ですよね。モリモリ食べてくれる日が待ち遠しいです😭

• 6月7日