※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

離乳食のときの方法について相談です。バンボや床で座ってあげているが、ご飯が床にこぼれてしまうので困っています。ベビーチェアーは便利でしょうか?

離乳食のときどうやってあげてますか?
バンボを使ってたときもありましたが、大泣きするので今は床で座ってあげてます
でも、手でご飯をつかむので床がすごいことになり、動くのであちこちにご飯つぶがおってます(>_<)
ベビーチェアーは便利ですか?

コメント

a..mi

私はテーブルチェアーを使って食べさせていました。ちなみにいくらこぼしてもいいようにテーブル、イスの下にレジャーシートを敷いていましたよ。簡単に掃除するために。

• はるる

はるる

テーブルチェアー使ってるんですね(o^^o)レジャーシートやってみます!

• 11月11日

木のテーブル付きの椅子に座らせています。立ち上がったりしてあぶないのでチェアベルトも併用しています。
しばらく床であげたりバウンサー使ったりしましたが、大変だったのでベビーチェア購入して正解でした。

• はるる

はるる

同じです!バウンサーも使いました、行き着くところはベビーチェアですかね(≧∇≦)

• 11月12日

豆イス使ってます(^o^)/

テーブルまで近づければ出られませんし、大人しく座ってます。

うちもぐちゃぐちゃにされるので、豆イスの下には新聞紙敷いてます。

• はるる

はるる

なるほど!豆椅子は長く使えそうだしいいかもしれません(≧∇≦)
    新聞はそのまま捨てられていいですね!

• 11月11日
ムーミンΘωΘ

うちは、間もなく2歳になりますが、お座りが上手に出来るようになった頃からテーブル付きの椅子を使っています。床には小さめのレジャーシートも敷いてます。
いまだに床にこぼれるので…。

• はるる

はるる

テーブルつきの椅子、便利そうですね(o^^o)うちはカウンターテーブルなので無理っぽそうです(>_<)

• 11月12日
こうたん99

うちは、バンボにテーブルつけて、下には汚れてもいいように大きめなレジャーシートを敷いて食べさせてましたー。
レジャーシートなら汚れてもふきとれますしね。
遊び食べなどをやられても汚れる心配を少しでも減らせるようにできるといいですね。

• はるる

はるる

そうですね、本人のしたいようにさせてあげたいです(>_<)

• 11月12日