※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

車や電車で移動中に気持ち悪くなる30週の妊婦です。胃酸を抑える薬も効果がなく、原因が分からず悩んでいます。同じ経験の方、何が原因かわかる方、教えてください。

30週です。
車の助手席に乗って出掛けることがあるのですが、乗ってすぐの時もありますし、しばらくしてからの時もありますが、毎回、胃酸が上がってきて気持ち悪くなります。
また、バスや電車で移動する際も同じ事があり、揺れるからなのか、座席の形なのか、匂いなのか原因が分かりません。
乗り物に乗っていないときも気持ち悪くなりますが、頻度は多くありません。
産院で相談したら、胃酸を抑える薬をいただきましたが、飲んでも効きません。
同じような方、いらっしゃいますか?
また、私とは違うかもしれませんが、気持ち悪くなる原因は何でしたか?
回答いただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ずぅさや

私も30週位から同じ症状でした。
現在進行形。。
胃が圧迫されているのが原因だと思ってます。
座席を倒した状態で乗るぶんには平気でしたが電車やバスは座席を倒せないのでいつも冷や汗かきながら乗ってます。
検診などでやむを得ず電車やバスに乗るときはなるべく、その事を考えないようにするか、飲み物で気を紛らわせて深呼吸しながら乗ってます。

先生にもあと3週間我慢だね!頑張って〰️❗と言われました。💦
辛いですよね。。がんばりましょう🎵

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり胃が押されてるのが原因ですかね…
    座席を倒したら楽になったんですね!
    先日、また気持ち悪くなった時、座席を150度くらいに倒したら、逆効果だったので、それ以来怖くて90度のままにしています(^^;)
    飲み物で紛らわすの、良さそうですね!次、やってみます!

• 6月7日
  • ずぅさや

ずぅさや

倒しすぎるのも胃酸がぎゃくりゅうするので私もだめです💦
    なので100度位?胃が圧迫されない程度に倒すのがコツです。色んな角度を試してみるといいですょ‼️
    後少しなのでお互いがんばりましょう🎵

• 6月7日