※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
家族・旦那

旦那の友達の事で旦那と険悪になっています😔唯一の親友だって分かってい…

旦那の友達の事で旦那と険悪になっています😔
唯一の親友だって分かっているけど、私は好きじゃありません。
定期的に泊まりに来るので我慢ができず、つい好きじゃない、という事を旦那に打ち明けました。そしたら険悪に、、
私の友達の事は悪口言ったりするのに、なぜ私が言うとキレるのか
しかも好きじゃないものは仕方ないし。

明日から義理の両親が泊まりに来るのに憂鬱すぎます。
どうして他人のことで仲が悪くならなきゃいけないのか、、
夫婦って難しいです

旦那さんの友達付き合いって結婚後も変わらないですか?

コメント

ペネロペ

元々多い方ではなかったけど、旦那は結婚後は友達付き合いほとんどなくなりました。
会社の仲間とたまに食事や飲みに行くくらいです。
私も旦那の友達好きじゃありませんでした(>_<)
理由にもよると思いますが打ち明けてからは付き合いほぼなくなりました。(当初は夫婦間険悪になりましたが💦)

• かなまる

かなまる

やはり険悪になりますよね😓その友達との付き合い自体は私との関係よりもずっと長いので、旦那は疎遠にはできないと思います。
    私も完全に関係をたって欲しい訳では無いので、余計悩みます😅

• 6月7日
ママリ🔰

分かります。
旦那とは仲良いのに第3者が関わると険悪になりますよね😅
うちの場合義家族ですが...離婚もよぎるぐらいです。。。
友達付き合いは、変わらないと思います...。でも泊まりに来るとかはかなまるさんやお子さんも少なからず巻き込んでるわけだし、それは辞めてもらいたいですよね😅
友達付き合いも仕事もそうですが、私いつも旦那に「私と子供に一切迷惑掛けないなら何してもいいよー」って言ってます(笑)。

• かなまる

かなまる

家族だとなかなか難しいですね😓本当に悩みますよね、、お互い譲れない部分というか。
    泊まりも月1ならいいんですが、2回となると急に「多い」と感じてしまいます😅

• 6月7日
はな

わたしあまりにもひどくて、縁切らせましたよ〜!
女と合コンさせるわ内緒で飲み会企画してるわで誠実な友達ではなかったので。
その旨全て主人にも伝えて、
その人と友達続けるか、私たちと家族を続けるか選べとまで言いました(笑)

• かなまる

かなまる

あぁ、、それはもっともな意見ですね!キッパリ縁を切れて良かったですね~😭✨

• 6月7日
ネコバス

赤ちゃんがいる家に
頻繁に泊まりにくるってゆーのは
ちょっと心遣いが足らないなって
感じちゃいます💧

私も旦那の友達とは
いろいろありました。。
言わないと気が済まなくて
旦那も嫌な思いしてました…💧

かなまるさんの場合
お二人の住む家に来るのだから
そこはちゃんと伝えていいと思います。
一人暮らしの家に来るわけじゃないんだから当然です!

• かなまる

かなまる

そう、私も言わないとストレスで頭おかしくなりそうで、言ってしまいました😓
    そうですよね。家族の家なので、言っても大丈夫ですよね😔心が軽くなりました!少し後悔していたので。

• 6月7日
みーこ

私の旦那も、友達付き合いも、先輩付き合いも昔と変わりません😵😵
先日は、早い時は六時前に帰ってこれるのに電話かけても拒否され
8時半すぎに帰ってきました!
なんで遅いの?って聞いたら
荒野行動(ゲーム)会社で先輩とやってたって、、
家でもできるのに、なぜ会社でやるのか理解できませんでした😵
私のが、権力あるので笑
怒って、溜めてたこと全部吐き出したら
言われるのがめんどくさくなったのか、
次の日はちゃんと仕事終わってすぐに帰ってきました😂😂

• かなまる

かなまる

うーん、電話拒否は傷つく😂
    男の人ってハッキリ言わないと分らないんですね!
    地味に友達がくるときは実家に行ってたりしたのですが全然伝わらなかったです💦

• 6月7日
  • みーこ

みーこ

多分、はっきりゆわないとわかんないんだと思います!
    よく、言わないから大丈夫だと思ったとか言われるんで、、😓😓
    言われなくても考えて行動してよ!!って思いますけどね😂

• 6月9日
  • かなまる

かなまる

ほんと、少しは悟ってこっちの心境を想像しながら行動してほしいですよね😓

• 6月9日
0007💖  再登録

旦那の親友レベルの友達いてましたが
関わるといらんことばっかりで
揉めたので縁切らせました(笑)

• かなまる

かなまる

大変でしたね💦何か明らかに危害があるなら縁も切らせますが、そういうのは無くて、いい人なんですが、、なんか少しのズレを感じて嫌になってしまいました😅

• 6月7日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

その友達は独身ですか?

普通に泊まりに来るとか空気読めよって思いますね😂
    だからといって飲みに行かれても腹たちますけど!(笑)

• 6月7日
  • かなまる

かなまる

独身で、泊まりに来て次の日旦那とゴルフに行きます😔私と子供は留守番、、最近家族でお出かけは買い物くらいなのに、旦那もちょっとズレてます😓

• 6月7日
アントーナ

うちの旦那は結婚したら友達付き合い全部やめちゃいました💦寂しくないのかなー?って少し心配です😅

• かなまる

かなまる

ご主人様が自ら友達付き合いやめたんですねー!きっと家族の時間が好きなんでしょうね😆

• 6月7日

うちは結婚後変わりました。
子供が生まれてからはさらに友達付き合いが減ったような気がします。
おそらくあんまり行くと私がキレるだろうなと思ってるみたいで(笑)

私も一時期、旦那の友達の1人に嫌悪感を持ってました💨
その友達がいると必ず酔い潰れるまで飲むし、こっちに迷惑かかるしで良いことなかったので。
しかも私に対して答えづらい質問してきたり、酔うと無駄に絡んでくるのでそれが嫌で嫌で…😓
そこは旦那にもはっきり言いました。

ただ、そのうち自然と打ち解けられるようになってきて、今はそこまで嫌悪感を持たなくなりました😅

• かなまる

かなまる

様子を伺ってくるところはありますよね😅
    絡まれるのはめんどくさいですね、、打ち解けられるのに時間かかりました?私はまだ初めて会って1年経たないので、これからマシになるといいなぁ、、

• 6月7日

退会ユーザー

私の場合は結婚前から会っていたものの、打ち解けられるのに1年以上はかかりましたね💨
    私が旦那友人と打ち解けられてきた一方で、旦那友人の奥さんが旦那を良く思ってないらしく、旦那に対して露骨に嫌そうな態度を取ってるのをたまに見ます😅

マシになるといいですね…。
    上の方々も仰ってるように、まずは泊まるのをやめるよう伝えるのが先ですね。

• 6月8日
  • かなまる

かなまる

やはり時間かかりますね😅
    複雑な関係になっちゃって大変ですね💦
    泊まりは回数減らしてもらいたいですね😓あまり話し合いにならなそうで憂鬱です

• 6月8日

退会ユーザー

相手によりけりですけど、多少かかるとは思います💧
    しかも、旦那も旦那友人の奥さんを嫌ってるので尚更で。
    旦那曰く、態度に出す所やNGな話題が多すぎる所が嫌らしく😓
    なので、会う時は旦那友人とのみのことが多いです。

憂鬱ですよね…😅
    逆にかなまるさんの友人がご自宅に泊まりにきたらどう思うかご主人に聞いてみても良いかもしれませんね。
    嫌だと言われたら私だって一緒だよと言えるし…

• 6月8日
  • かなまる

かなまる

すみません、コメント返すところ間違えて、読みづらいかもしれません😭

• 6月8日
かなまる

なるほど、お互い嫌い合ってるんですね😅
それでも関係が続いてるってことは絆が強そうですね💦
私の友達もたまに泊まりに来ますが、特に嫌じゃないみたいです。まぁ男性は掃除、料理しないから大した負担にならないですもんね😔