※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかはる
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た方が、産婦人科を受診すべきか悩んでいます。生理予定日から1週間後まで待つか、早めに行くか迷っています。

妊活5ヶ月目ですが毎日基礎体温を測るのがストレスになってしまい1ヶ月ほど放置していました。6月3日が生理予定日だったのですが気付けば4日過ぎていておかしいな?と思い妊娠検査薬を使ってみたところ陽性でした。すぐに産婦人科に行った方が良いのか迷っています。生理予定日1週間後まで待った方が良いのでしょうか?(もし妊娠しているとすれば現状4週5日目です)

コメント

ネコバス

おめでとうございます😊✨
そうですね、もう1週間は待ったほうがいいかと思います😃🙌

まゆみ

同じ感じでしたが、私は早すぎて確認出来ず結局は1週間後にまた行ったので、待ってからでいいと思います😌

Baby

私は生理予定日から2週間後に行きました🙂早すぎて確認できない場合もあると言われたので🙋🏻‍♀️おめでとうございます✨

おめでとうございます🤗💕
早く行きすぎても
赤ちゃんの袋さえ見えなくて
また1週間後来てくださいってなっちゃうので
生理予定日から2週間後に行った方がいいと思いますよ!
もしその間に出血などがあれば
早めの受診をお勧めします👶🏻

えいみー

妊娠おめでとうございます!✨
基礎体温を測るの本当にストレスですよね……私も体温の上がり下がりに一喜一憂するのに疲れて測るのをやめたときにちょうど妊娠してました(笑)

4週後半だとまだ確認できない方も多いので、5週に入ってからの受診がオススメです!
保険が効かず診察料も割高なので💦

バナナ

おめでとうございます😆✨
私も基礎体温は測り忘れちゃったりした事とかあり、起き上がってトイレ行っちゃった後に慌てて横になり測った事がありました😅(恐らく正しい基礎体温ではなかったと思います💦)
あんまり早過ぎだと胎嚢が確認出来なかったりしてまた来て下さいとなると思うので、ここはぐっと堪えて待ってから病院行ってみて下さい👍