※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

息子が手作りの離乳食を食べてくれず、ベビーフードで負担がかかっています。おかゆにベビーフードをかけるのは栄養面で問題ないでしょうか。ベビーフード慣れを乗り越えた方、どう対処しましたか?

息子が手作りの離乳食は食べてくれません…
ベビーフードなら食べてくれるのですが
毎食ベビーフードにしてしまうと金銭的にもつらいです💦
おかゆを作っておかずのベビーフードを上からかけるのってよくないですか?
栄養が足らないでしょうか💦

ベビーフード慣れしたお子さんがいる方どうやって乗り越えましたか?😢

コメント

RY ♛ Mama

おかずはBFですよ🙌🏾

  • ぽんず

    ぽんず

    主食はどうしていましたか?💦

    • 6月7日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    おかゆは普通に作ってます!!
    あとはポテトとか野菜を掴み食べ
    する用に持たせてます(笑)
    持たせてた方が大人しいのもあります(笑)

    • 6月7日
deleted user

8ヶ月ごろでも使えるベビー用の和風だしとかで、少し味付けをしてみてはどうですか??
うちの子は、ミルクで味付けしてみたら、食いつきが良かったです😀

  • ぽんず

    ぽんず

    ミルクなら慣れた味ですもんね😍
    私も晩御飯に試してみます!!!

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お粥60gにミルク10ccとか混ぜたら、食いつきよかったです😀
    あとは、まだやったことないのですが、ベビー用の市販の粉のコンスープに、野菜混ぜたら食べてくれるかな?とかも考えてます!笑

    • 6月7日
水たまり

昼は毎回BFでした。

手作りのやつ、だしをしっかりとって、すこーし味を濃くするとたべたり。
スープとかBFみたくとろみつけたらべたり。

お肉がかたくてボソボソしちゃうと食べないってのもありました

まずは具材が原因なのか、調理法か、味がお子さんが食べたいあじなのか、分けたほうが改善しやすいとおもいます。
例)カレー味がたべたいのに、ほたてだしだったとか

  • ぽんず

    ぽんず

    なるほどです!!
    味付けが完全にマンネリ化していたので
    この子が好んで食べる味付けを探ってみようと思います!

    • 6月7日