※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりままん
子育て・グッズ

トイレでつかまり立ちして頭を打った9ヶ月の赤ちゃんが心配。転倒や怪我が心配でトイレも不安。大丈夫か心配です。

生後9ヶ月の新米ママです

今日トイレ行ってる間に、つかまり立ちしたぽく
頭打ったみたいで、
部屋に戻ってきた時泣いてました。
やってしまったと思って、抱き上げたら
泣き止んですぐ遊びだしたんですが、
トイレ行くのも心配になってしまいました。
カーペット引いてるところですが、
大丈夫かなと心配です。
まだお座りもできなくて、腰も座ってないのに、
つかまり立ちして転倒が心配です。
けど、つかまり立ちしだしたらしょっちゅうですよね🤮
頭打つの怖いです😭

コメント

🌻🌻🌻

転倒防止のリュックオススメです!
後ろに転倒とか怖いですよね😭

  • せりままん

    せりままん

    返信ありがとうございます!
    怖いですね😱もってるんですが、付けてない時でした!😱

    • 6月7日
deleted user

うちはしょっちゅうゴンゴンしてましたよ。痛い思いして覚えたのか、今じゃ倒れて痛いところと痛くないところを理解してます。フローリングじゃやりませんが、柔らかい座布団やベッドではダイブしたりゴローンと倒れて遊んでます。怖いですけど新生児でもないし、そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ〜。

もんきー

うちはプレイマット早めにひいていました!カーペットの下にプレイマットひくとさらに安心かもしれませんね(*^^*)

まるちゃん

うちもゴンゴンやってます!一日一回で済めばいいほうです😂
つかまり立ちから戻ることを覚えても、倒れそうになるおっとっと!てなやつでも泣いてます😅
頭打っても元気に遊んでる間は、大丈夫です🤗