※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
妊娠・出産

最近上の歯が痛むので、虫歯か不安です。妊娠中で痛み止めが飲めない場合、治療方法を知りたいです。

最近上の歯が痛むのですが、虫歯なのでしょうか?💦歯医者に行きたいのですが、痛み止めは妊娠中だから飲めないのでしょうか?どなたか妊娠中治療した方いますか?

コメント

妊娠中であることを伝えれば治療してくれますよ!

私もこの前治療終えました😂

にゃんちゅー

歯科助手をしています^ ^
妊娠初期は麻酔を使えないので応急処置をさせて頂き、安定期にはいったら治療しましょうといつも説明しています。妊娠中でものめる痛み止めもありますが、市販薬は心配なので病院で処方してもらってくださいね^ ^

• ぼのぼの

ぼのぼの

詳しい説明ありがとうございます✨安心しました。さっそく歯医者に行ってみたいと思います!

• 6月7日
nao

妊娠中〜今も通ってます!
親知らずを抜く抜かないで、今まで毎月歯医者に行き、痛み止め処方してもらってます!
弱い痛み止め処方してくれますよ♪
あと妊娠中だと伝えれば色々気を使ってくれました!
説明とかも細かくして貰えましたよ!

ru3

私の住んでる市では、妊婦の無料の歯科健診があります。
16週頃にその健診にいって、いくつか虫歯がみつかりました。妊娠中でも麻酔使って治療はできると言われましたよ。ただ親知らずだけは産後落ち着いてからにした方がいいと言われました。
結局その後切迫早産で入院になってしまったので、実際に治療はまだできてませんが、歯医者さんで聞いたことお伝えしました。

痛み止めは自己判断では飲まない方がいいと思います。産科の先生に相談した方がいいと思います。

🐬

虫歯なら今のうちに治療した方がいいと思いますよ🙋
私は麻酔ありで治療しました💡
虫歯での歯痛なら治療したら治まる場合もありますし😙
歯を削った事で痛くなる場合でも妊婦でも飲める鎮痛剤を出してくれると思います!
私は治療後は痛みがなかったので薬は飲んでないです🙋
大きい虫歯の治療なら術後も痛むかもですが💦

さくら

妊娠中でも治療してます。
虫歯?奥歯が折れた?歯が欠けた?などありますが、フッ素を積めて、痛みがないようにして、産んでから治療します。🙇💦💦