※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものき
妊活

体外受精で受精率が低く、不安です。成功例やアドバイスを聞きたいです。

皆さんこんにちは。
私は今回初めて体外受精を決意し
先日採卵をし本日移植をしました。
『48時間後で2分割 フラグメント30%以下 』
という結果でした。
採卵も12個中2個が受精との事で
「卵子の質が悪いのかも」との事でした。

受精して頑張って分割してくれた卵の生命力を
信じ判定を待ちたいのですが、
やはり不安でしょうがないです。

分割もゆっくりで、フラグメントもあまり良い状態じゃなかった方で妊娠し無事に出産できた方
残念な結果でしたが再チャレンジを頑張っている方

アドバイスやご意見を是非お聞かせください。

コメント

レン

こんにちは(^^)
私は、卵巣の病気で体外受精しか望みがないと言われ体外受精のみで不妊治療していました。
年齢は現在30歳です。
治療を始めたのは26歳の時でした。
あまり質の良い卵が取れず受精卵の分割も悪くグレードの低いものばかりで望みも低く戻しはいつも2個でした。
今にも分割が止まりそうな弱々しい卵で凍結は一度もできないままでした!

一度目は、着床したものの化学流産してしまいました
ロング法やショート法など計3回体外受精を行い今現在6ヶ月で妊娠する事ができました。

まだ産まれてくれるまで不安ですが、同じ経験をし少しでも何か役に立つことができるならと自分の経験を投稿してみました。

• もものき

もものき

お返事ありがとうございます★
    そして、ご懐妊おめでとうございます♪

グレードが低くても妊娠する事ができたのですね(´ノω;`)

少し勇気が出ました!!

卵の生命力を信じて結果を待ってみます!!!ありがとうございます!

• 6月7日
アンペンマン

不安ですよね。でも、信じるしかないと思います。元気にお腹で育てと思いながらおなかを撫でてました。

私も採卵14個中2個のみ受精しました。どのぐらい分割したか忘れましたが、先生からは、そんなにグレード良くないからね。と言われました。

気になって気になってフライングした結果に嬉しくて泣きました😃

• もものき

もものき

お返事ありがとうございます★

なんだか少し似ている状態で妊娠されたお話を聞けてホッとしています(/_<。)勇気が出ました!!

私も愛情持ってお腹を撫でて信じてみます!!!!

ありがとうございます(´ノω;`)

• 6月7日
  • もものき

もものき

とても似たような状況で、勇気付けられましたのでグッドアンサーに選ばせて頂きました😊

ありがとうございました(/_<。)

• 6月7日
  • アンペンマン

アンペンマン

グットアンサーありがとうございます🙂
    お腹いる子を信じてお身体冷やさないようまた、何事にも無理せずにお過ごしてくださいね🙂

余談ですが、移植してからずっーとお腹にいるまで元気に元気に育て!と毎日、話していたらわんぱく娘に育ちました😅

• 6月7日
ちゃあ

こんにちは😃
私は秋頃を目処に体外受精に踏み切ろうとしている者です!
アドバイスなどはできませんが、無事かわいい赤ちゃんを授かれますことをお祈りしております♡

• もものき

もものき

返信ありがとうございます😊

ちゃあさんの優しい言葉に勇気付けられました!!!!!

体外受精は心も身体も更に辛い事が多くなりますが、ちゃあさんも良い結果が訪れると私もお祈りしてます💕

優しい言葉 本当にありがとうございます(´ノω;`)

• 6月7日